※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりママ
子育て・グッズ

カビの影響について相談です。赤ちゃんがカビ菌吸うとどんな影響があるでしょうか?部屋のカビ問題で悩んでおり、掃除や引っ越しを検討中ですが、子供に影響がないか心配です。

カビの影響について。

うちは湿気も多くカビが生えやすいです、、
古い団地でもう10年近く住んでいるので壁とか浴槽とか
黒カビだらけです、、もうびっしり生えてます、、

エアコンもフィルター掃除はしてるものの
長いこと使っているし中の掃除はできていないから
カビがあるとおもいます、、

赤ちゃんがカビ菌吸うとどんな影響があるのでしょうか?
1人目の娘のときも変わらずカビ問題で悩んでいて
やはりカビすごかったですが今のところ喘息とかアレルギー症状はでていません、、
2人目はまだ1カ月なのでまだわかりませんが心配です。

掃除ちゃんとまめにすればよかった、、
部屋も引っ越せればよいですが金銭的に当分難しいそうです、、

カビキラーで掃除したりもしますが、
子供に匂いがきつかったりあんまりよくない気がして
ガッツリできません、、これは言い訳かもしれませんが

コメント

ゆかつん

我が家も古い建物で寝室の湿気が凄く、最近除湿機を買ったもののエアコンに黒カビが…今日ニュースでカビのことやってるのを見てカビの胞子吸いまくってると考えたら気持ち悪くなり😵
エアコン掃除しなきゃ…とおもってたのですが、業者に頼むとどれくらいするんだろう…?と思ってみてみたら、値段より、すごい分解して掃除してる事にびっくりして、素人じゃこれは出来ないっ!と思い、業者に頼むことにしました💦でも複数台割引で1台6500円と高くなくて、今は早く来て欲しい!!!と思ってます😂
うちもアレルギーはみんな出てないし喘息とかも無いですが、吸っていいものではないし気分的にも嫌ですよね😭
我が家も経済的余裕はないですが、エアコン掃除は年一でしてもらおう!と決めました💦💦

• ゆかつん

ゆかつん

ちなみに言い忘れましたが、私はカビ大嫌いなのでお風呂は毎日カビキラーしまくってます💦子供いますが、カビキラーした後長時間風呂場付近にいるとかがなければ、大丈夫ですよ😊🌟
    早めにやらないと落ちなくなるので、落ちるうちにやっといた方がいいかもです😭👌🏼

• 9月23日
  • あかりママ

あかりママ

私もまさしく今日秋カビのニュース見て怖くなった1人です(>人<;)笑
    今までは上の子もなんともないしって
    気にしてなかったんですが、、
    2人目産まれてせめて、、と思って空気清浄機買ったくらいで、、

今日エアコンの掃除しましたが
    素人だとフィルター洗って中スプレー?で洗うくらいしかできないですよね、、
    私も業者探してみよう、、

壁とか浴室にビッシリはえたのは
    こまめにカビキラーしかないかな、、
    もう引くくらいすごいんです、、

• 9月23日
  • ゆかつん

ゆかつん

それです!!秋カビ!!(笑)
    絶対このニュースでエアコン清掃頼む人沢山だろうなぁ~と思いながら頼みました😂😂
    そうですよね!!素人だとそれしか出来ないです😵でもスプレーの威力なんぞたかが知れてるし、絶対私出来ないわ…って所まで分解してましたよ😳
    浴室はとりあえず1日目、夜寝る前とかにカビキラーやりまくって、ある程度落ちたら2日目の夜にカビキラー吹いたところにキッチンペーパー被せてパックみたいにして、やってみるのが限界ですかね~😵💦
    お金さえあれば年一で家全部クリーニングかけたいですよね😭

• 9月23日
  • あかりママ

あかりママ

見ました〜あんな分解してやるなんて
    無理ですよね(>人<;)
    まだエアコン使わないと暑いし
    早急に探そうかと、、

カビキラーちゃんとしようと思って
    今ネットスーパーで買いました 笑
    でも天井とかのは届かないから
    これもやっぱり業者かなぁとか
    考えてます、、

• 9月23日
  • ゆかつん

ゆかつん

業者だとコーティングまでしてくれると思うので、いっそ頼むなら酷い状態のまま全てやってもらった方がいいかもですね( ̄∀ ̄)✨
    そのあとカビキラー心がければ保てるかと…♬
    お風呂は毎日カビキラーのおかげか、目に見えるカビは無いです👌🏼
    後は、燻煙剤やってます🌪🌪

• 9月23日