※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが昼寝や夕寝をせず、寝つきが悪い悩みがあります。眠そうにしているが寝ない時、車で寝るが車を止めると起きる状況です。どうにかして寝かせる方法を知りたいです。

いつもお世話になってます。

今 生後11ヶ月の子供がいますが
お昼寝や夕寝を全くしません。

夜は8時頃に寝て朝の7時に起きてきます。
それからご飯を食べて室内遊びや
公園や散歩に行きますが全く寝ません。

お昼ご飯を食べてからはショッピングモールの
キッズスペースで遊ばせたり
支援センターへ行ったりと毎日体を使って
なるべく遊ばせてますが寝つきが悪いです。

目を擦ったりして眠そうにしては
いるのですが抱っこは仰け反り
車では寝るのですが車を止めると起きます。

眠いのか機嫌がわるくなってきます。
疲れました、、。
どうにかして寝かせたいのですが
なにか良いアドバイスお願いします。

コメント

m8010

うちの子はだいたいその月齢からお昼寝が1日に一回になりました(^ ^)
午後に寝ています!

そして同じく寝付きが悪いし、ちょっとした物音ですぐ起きます(T-T)

車ではよく寝てくれて助かるんですが、本当止まったりドア開けたりするだけで起きるんですよねぇ。。
家の中でも忍者のような生活してないと起きます。。

でも、1歳半くらいからある程度の物音では起きなくなりました!
車も寝てすぐに下ろせばそのまま寝続けてくれます(>_<)

睡眠の深い子を見ると本当に羨ましいの一言でしたが、もうちょっと大きくなるとある程度寝れるようになってくると思います♡

うちの子も昼間はあまり寝ないですが、夜は12時間とか寝てくれるので助かっていました( ^ω^ )

あとは抱っこ紐だと良く寝ました。
うちも抱っこは嫌がっていたので、家の中でも抱っこ紐で寝かし付けとかしてました。。
本当寝ない子って大変ですよね(´-`)