※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ。
妊娠・出産

最近食欲が旺盛で、体重が増えて悩んでいます。食べても満腹感が得られず、運動しても体重が増える一方で困っています。どうしたらいいでしょうか…

最近食べても食べてもお腹が空きます。

一ヶ月で3㌔増えました…今妊娠前から+3,7㌔です。

スープを大量に作ったのに1日で食べちゃうしそれなのにお腹満たされないし間食はこんにゃくゼリーとかにしてるけど物足りないし…最近ご飯前に蒸しもやし一袋食べてからにしてますがすぐお腹空いてしまいます(+o+)

体重のことで最近ずっといらいらしちゃってます。

どうしたらいいんでしょうか…

娘がいるので散歩とか行ったりしてますが運動しても体重キープできないしただお腹空くだけなんですよね…

コメント

kkk

食べづわりの一種じゃないんでしょうか?
体重管理大変ですよね( ´•ω•`)
確か私もそのくらいの時期から甘い物にどハマりして産婦人科で怒られた気がします。

参考になるかは分かりませんがお腹が空いた時は生野菜大量に摂取してました。飽きるのでドレッシングいっぱい買って。
あと炭酸水でお腹膨らますのはオススメです!

• あゆ。

あゆ。

回答ありがとうございます!

ちょっと前まで一週間くらいあれも嫌これも嫌とご飯食べることが憂鬱だったのですが最近はいっぱい食べたくなってしまって(T_T)
    確かに食べないと気持ち悪くなるというか…食べつわりなんですかね>_<
    食べつわりは初めてなのでどうしたらいいかわかりません…

生野菜ですか!ドレッシングはゴマドレッシングでも大丈夫ですかね?(。>ω<。)
    炭酸水がいいとよく聞くんですが…苦手なんですよね…ちょっと味付いてるやつでも苦手で(T_T)

• 9月22日
みかんママ

おなか減ったらスルメをずっと噛んでました。
あと、こんにゃくやら野菜ばっかり食べてました。
おなか減りますよね。

• あゆ。

あゆ。

スルメですか!いっぱいあります!!!こんにゃくはどのようにして食べてましたか?

ほんとにお腹空きます…

• 9月22日
  • みかんママ

みかんママ

こんにゃくのきんぴらとかこんにゃくステーキとかちょっとあがいてました。
    蒟蒻ゼリーも食べてました❗

• 9月22日
  • あゆ。

あゆ。

おいしそうです!丁度こんにゃくを消費したかったので作ってみます♪
    こんにゃくゼリーいっぱいあるんです笑

• 9月22日
はるマ

おしゃぶりこんぶはどうですか?
塩分ありますが、お腹の調子も良くなりそうです(^^

• あゆ。

あゆ。

おしゃぶり昆布ですか!梅?付きのやつしか食べれませんがそれでも大丈夫ですかね>_<

• 9月22日
  • あゆ。

あゆ。

• 9月22日
  • はるマ

はるマ

梅付きでも大丈夫では?!(^^)
    1人目の時は昆布も梅も梅付き昆布もよく食べてました☻!

• 9月22日
  • あゆ。

あゆ。

そうなんですね!買ってみます!!!

• 9月22日
ありす

私もここ2週間急にお腹が空いて空いて困ってます😅
食べだしたら止まらない…
前回の健診から3週間、すでに1.5キロ増えてて、次の健診で怒られそうですww
体重管理大変ですがお互い頑張りましょう!

• あゆ。

あゆ。

自分もです>_<食べだしたらもう永遠と食べられるんじゃないかと思っちゃうほどです(・・;)
    自分は来週水曜に健診なんですけど同じく怒られそうです…

• 9月22日