※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

看護師なのですが、採卵後の仕事はお腹の痛みとか大丈夫でしたか?私は採卵後4日目に仕事が入ってるので不安で💦

看護師なのですが、採卵後の仕事はお腹の痛みとか大丈夫でしたか?私は採卵後4日目に仕事が入ってるので不安で💦

コメント

PinaPinaPi

こんばんは。
採卵当日は生理痛のような痛みがありロキソニンを飲み寝てました。
次の日は普通に生活してました。

うまくいきますよーに^_^

みるきぃ♪

採卵の痛みは人によっても病院の麻酔の仕方や先生の手技によってもかなり違うみたいで、私のところは局麻で、直前までかなりビビっていたのですが「あれ?こんなもん?」ってぐらいで終わりました😉

病院によって全麻でやるところや無麻酔のところもあるみたいですね😱💦

5ak1

OHSSになりましたが、採卵日も普通に仕事はしてました☺️✨

採卵日は仕事休む人も多いとは思いますが、4日後ならそんなに心配しなくてもいいと思いますよ👍

みかんママ

採卵の日夜勤でしたが大丈夫でしたよ。
ちょっとちくちくするくらい。
採卵中が局麻だったので痛くてつらかったです。

たかこ

介護士です!

採卵は無麻酔でしたが、まぁ痛いかなぁ〜〜って感じでした!激痛とかではなかったです(^^;
なので、一日休みで寝てましたが、仕事行けたなぁって感じでしたよ。

4日後とかなら全然大丈夫と思います🙆

ゆうりん

採卵当日も立ち仕事をしてましたが、麻酔のため運転ができないというだけでした。採卵前はお腹がパンパンにはれて痛かったので、採卵後は少しラクになりましたよ。採卵よりも移植後は出来る限りのお休みした方がいいので、そちらを対策された方がいいのでわ?

きいろキリン

大丈夫だと思いますよ✨
私は、採卵日含めて三連休取りその後仕事でした。採卵後は、麻酔の副作用か吐き気嘔吐、腹痛。翌日腹痛ありました。人により症状違うと思いますが、4日目なら大丈夫だと思いますよ✨