※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*
妊娠・出産

妊娠中のカンジダ感染について不安です。再発もあるそうで、膣錠の使い方も戸惑っています。経験のある方いますか?

妊婦検診でおりもの検査の結果が真菌(+2)でした💦
先生からは、おりものにカビがあったから、お薬出しとくね〜。と軽い感じで言われました。。
これはおそらくカンジダと言われるものだと思うのですが、妊娠中になられた方おられますか??
調べると治っても再発も多いとか…
膣錠も初めてで戸惑いと不安で…🙀💦

コメント

ぴよ🐤

私もなってました(;_;)
上の子の時も治ってはなっての
繰り返しでした😢💦

• m*

m*

回答ありがとうございます(>_<)✨
    やはり再発しやすいのですね💦
    私は痒みもなくて全く気づかず…おりものが多いかな?というぐらいで😥
    調べるとおりものが黄色や白いポロポロになるとの事ですが…差し支え無ければどんな症状があったか教えてください🙏

• 9月22日
  • ぴよ🐤

ぴよ🐤

免疫が下がっているせいか
    本当に繰り返してしまいますね😢
    私の場合はオリモノが黄色っぽくて
    量も増えてとにかく痒かったです!!
    変な話ですが直接ボリボリ掻きたい
    ぐらい痒くてイライラしてました😅

• 9月22日
  • m*

m*

早速お返事ありがとうございます(>_<)✨
    元気なつもりでもやはり妊娠中は免疫力下がっているんですね💦
    確かに、時々、少し黄色っぽいかな?ぐらいのおりものがあります😥
    今の所痒みは出てないですが、おりものの変化に注意してみます(>_<)💦

• 9月22日
みるきぃ♪

私も上の子の妊娠中なりました💦
妊娠中は免疫が下がっているのでなりやすいらしいです😣

• m*

m*

妊娠中はなりやすいんですね💦
    自覚症状もなくて、おりものにカビと聞いてびっくりして不安になりました😥

• 9月22日
ぱるたろ

カンジタなら息子を妊娠中1回なりました💦
症状がまったくなかったのでビックリしましたが膣錠ですぐ治りますよ😊
私は妊娠前から体調崩したりするとたまになってましたがカンジタは女性だけなる風邪みたいなもんですかね😅
よく性病と勘違いしてる人もいますが免疫力がない時などになるものなので全然大丈夫ですよ!

• m*

m*

私も症状がなくて、最近おりものが多いかな?というぐらいだったので、びっくりしました😢赤ちゃんはほんとに大丈夫!?と…💦
    すぐ治る、大丈夫、と聞いて安心です🌸
    次の検診まで1ヶ月受診しなくていいとのことで、治っているのか気になりますが、あまり気にせずに過ごします😣

• 9月22日
( ´∀`)

1人目妊娠中ずっと繰り返してました( ; ; )
今回も怖いので早めに薬もらう予定です💦

• m*

m*

繰り返すの不安ですね💦
    調べたら出産時にかかっていると赤ちゃんにも影響があると…
    自覚症状がなくて、治っているのかもよく分からず…初めてのことで不安です😥
    でも妊娠中にかかる方も多いようで少し安心しました😌

• 9月22日
ママリ

ちょうど3日前の健診でカンジタと診断されて膣錠入れてもらいました💦
おりもの多かったけど、別にポロポロした感じでもなかったので全く気づかず…

もうすぐ出産だというのに不安です😓
お産のときにカンジタだと、赤ちゃんの喉に感染したりあまりよくないみたいなので、今のうちに治療して経過見て行った方がいいですよ!

• m*

m*

私もおりものが多いかな?くらいで全く気づかず…💦治っても再発しやすいと聞き不安です😢
    出産時にかかると赤ちゃんに感染…私も先ほど調べて初めて知りました💦
    もし治らない場合、点滴しながらの出産なら大丈夫だそうですね(>_<)
    おりもの検査も結果が出るまで数日かかるし…このまま治って再発なければいいのですが😣

• 9月22日
まこ

上の子もお腹の子の時もやはりなりました。妊娠中はなりやすいらしいです。とりあえずは、綺麗に陰部を洗って塗り薬が出てたので最後まで使い切ってました。お腹の張りもそれであったので。

• m*

m*

お腹の張りも関係するのですね💦
    私は症状がなく気づかなかったのですが、ちょうどおりもの検査をした頃に原因不明の少量出血があり…😥
    妊娠中はなりやすいとの事で、少し安心できました*ありがとうございます(>_<)

• 9月22日