※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまる
家族・旦那

生後2ヶ月の男の子がいます‼︎義理のお父さんの話になります‼︎旦那の方の…

こんばんは‼︎
生後2ヶ月の男の子がいます‼︎義理のお父さんの話になります‼︎
旦那の方の実家では初めての男の子の孫なので、産まれる前から特に義理のお父さんがデレデレです。
もう既に大学の話とか、色んな妄想を繰り広げてます(笑)可愛がってくれるのはありがたいですが、少しいき過ぎたところがあります…
退院してからも週一で息子に会いに家に来ます‼︎正直言ってそんなに頻繁に来られるのはキツイです(ノ_<)
授乳の時間があるので、前もって何時くらいに授乳なのでその後に来て下さいと言っているのにめっちゃ早く来ます(笑)今日も来たのですが丁度寝てしまっていて、何をするのかと思ったら…起きろーと言って起こしてしまいました‼︎寝たばっかりだったのに…それからかなりグズって大変でした…もう一つ衝撃的だったのが、息子の口の中に指を突っ込むという行動です…これは本当にびっくりしました(笑)
みなさんの義理のお父さんはどうですか?

コメント

ちゃーこ

義父は他界していないので、デレデレな義父って羨ましいです♥
ただ何故口に指?😱
それと寝てるのを起こされるのはやっぱり嫌だし授乳時間は気になるので、私なら夫経由で配慮してもらうように伝えるかもです😂💦

• たまる

たまる

可愛がってくれるのは本当にありがたいです♡
    旦那には話ではいるのですが、義父は聞く耳を持たい人で、結構問題です‼︎授乳に関してはもう一度行ってみます(ノ_<)

• 9月23日
あやか

私に似た体験をされててとってもびっくりしました✡️
私は義父はとても理解のある人で
気を使って下さるし
家に来ても一時間ほどで帰ろうと
してくれます😊
逆に義母は寝ている息子を
起こしたり、目の前でぶるぶると
豪快に唾を飛ばしてくれたり
家の前にいるんだけど
いってもいい?となかなか
ゴーイングマイウェイです😭
たまるさんの気持ちがとってもわかります(笑)
指つっこまれるのは
衝撃ですね(*ToT)!!
何を思って突っ込んだのでしょうね😨

• たまる

たまる

あやかさんは義母さんなんですね(ノ_<)義母なら自分も子育てしてたんだからこっちの気持ちわかってくれそうなんですが…やはり可愛さには勝てないのでしょうか?突然来るのは本当困りますね…
    指をおっぱいだと思ってチュパチュパ吸ってくれるのが可愛いらしいです…

• 9月23日
みかん

んー少し嘘察する位の言い訳でお断りする時も作らないと、これから大変ですよ〜。

• たまる

たまる

息子が大きくなるつれてもっとひどくなりそうですね…察してもらうのが一番の対策かもしれません(ノ_<)旦那ともう一度話してみます‼︎

• 9月23日
ちょめ

いやいやいや💦
それは、ダメですよね💦
口に指入れちゃ💦
見てないとこでお菓子とか食べさせちゃいそうでこわいですね((((;゜Д゜)))

ハッキリと『産後でまだ、体も辛いし、赤ちゃんの生活サイクルもつけないといけないので、勝手に起こさないでください!』
って言わないと💦
赤ちゃんに、何かあってからたと遅いですよ😥
うちの義父は初の女の子でしたが、月1で旦那の実家に行ったときしか会いません☺️
泣き止むまで抱っこしてくれたりしますが、私に必ず聞いてからいろいろやってくれるので、安心です🙆

• たまる

たまる

義理兄の娘さんへ知らぬ間に食べさせてた話を聞きました…
    息子の為にもその場でちゃんと言うべきでした(ノ_<)どうも愛想笑いをしてしまいます…
    ちょめさんの義父さんはとても理解のある方なのですね‼︎

• 9月23日
こうのとり

うちも生後2ヶ月です!
義父義母の家が隣にあるので毎日見せに行かないといけない雰囲気にで午前中に毎日行ってます😅
行かない日がたまにあると第三者ごしに1日でも会えないと夢に出てくると言われるので行かないとなぁと毎日思います!
これでさえ少しめんどくさいと思うのに家に来られるなんて嫌ですね(・・;)
口に指なんてありえないです‼️💦私ならイライラしてしまいますね☹️

• たまる

たまる

毎日、見せに行くのですか…いやーそれも大変ですね(ノ_<)本当、孫の可愛いさって凄いんだなって思います‼︎
    最初に口に入れてる所を見た時は衝撃的過ぎて固まってしまいました…その時は義母が注意してくれたのですが、石鹸で手を洗ったんだからいいじゃないか‼︎といっておりました…笑

• 9月23日
  • こうのとり

こうのとり

可愛がってくれるのはありがたいんですけど、私の事も考えて欲しいなっていう時も結構あります(・・;)

そういう問題じゃないですよね‼️
    ちょっとやっかいな義父さんですね(・・;)

• 9月23日
  • たまる

たまる

そうですよね‼︎全然、周りが見えてないです(ノ_<)
    かなり癖の強い義父です(笑)

• 9月23日
母です。

むりです。笑っていられる自信もないくらいキレてると思います。
ほんとむり!ありえない!!( *_* )

• たまる

たまる

息子の為にもちゃんと私がはっきり言わなければならないのにいつも言えません…本当ありえないですよね…
    今日、旦那が帰って来たら話して見よーと思います(ノ_<)

• 9月23日
ちび

可愛くて仕方ないでしょうね〜💦
しかしいろいろキツイですね…😅

うちも首すわってないのに首支えないて頭折れ曲がったまま抱っこしてたり、抱っこしたくてしょうがなくて、抱っこしてる義母に「貸して!」って言ったり…。物じゃないよ!って義兄がすかさず突っ込んでくれたのでよかったですが。
慣れてないこと孫にはやりたがるのでいろいろ危なっかしいです。
自分から言えず悶々とすることはよくあります😢
タイミングよくタバコ辞めてくれたことでまだ上記のことは多めに見られてますけどね😓

口に指突っ込まれたら嫌過ぎて会わせたくなくなります…!

• たまる

たまる

本当可愛いんだろうなぁとは思うのですが…少し考えてもらいたいですね…

慣れないことはしないで頂きたい‼︎
    家に来た義父の行動が気になり過ぎていつもガン見で他の話が全然頭に入って来ません(笑)

やはり自分からは言えない事が多いですよね(ノ_<)

• 9月23日