※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
妊娠・出産

お腹が硬くなることは、妊娠中によくある症状です。安静にしていてもお腹が硬くなることがありますが、寝てばかりでなく適度な運動も大切です。

18週目です。

お腹が張るというのは、硬くなる感じで合ってますか?
妊娠悪阻で休職中で、歩くとお腹が痛かったり脳貧血だったりで、引きこもり生活してます。
これだけ安静にしてるのに、1日に何回かお腹が硬くなります。痛みはあまりなく、出血などもありません。

おへの下とアンダーヘアの始まるところの間が全体に硬くなります。寝てばっかりなのもだめなのでしょうか?

コメント

ともも

寝てても張る時は張ります!笑
痛みがないのなら大丈夫だと思います!
私は大丈夫です!

にゃたろう

お腹が硬くなる感じて表現であってると思います!
私も1人目の時、同じく妊娠悪阻で休職したので、気持ち分かります!やっぱり引きこもってましたし、気持ち悪くて仕方なかったので、食べれる物だけ食べて、ベッドに横になってばかりでした(´-ω-`)
あまり無理しない生活で問題ないと思いますが、張ってばかりで気になるようなら産院に相談してみましょ(*^^*)赤ちゃんは元気か確認できるだけで安心できますし!