※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi💕
ココロ・悩み

マイホーム建築中で、大きな買い物のタイミングや家具家電の予算、ネットでの購入について教えてください。

現在マイホーム建築中です!
引っ越しは12月の半ば頃になる予定なんですが、大きい買い物はいつするべきでしょう…?

また、家具家電などの生活必需品にはザックリどれくらいのお金をつかいましたか?

家電は電気屋さんに行くつもりでいますが、ソファやベッドなどはやっぱりネットが一番安く済みますかね…?

これあったらいい!とかいうのもあったら是非教えてください😊💕

コメント

nozomi

オーダーメイドのソファなどの大型家具は数ヶ月かかるので早めに注文して引越し当日に届くように手配しました。
三ヶ月以上前には注文したと思います。
冷蔵庫、洗濯機はそのまま使ってますが300万以上はかかりました😭

• pi💕

pi💕

300万ですか?!
    うちは絶対そんな大金かけられません😭羨ましい…😭💗

• 9月22日
エナ

家に大金がかかってしまうので、ベッドなどはニトリのアウトレットで安く買いました😊ソファーは子供が小さいうちは安いので良いかなと思い、ネットで安くてデザインが好みなのを買いました♪
ニトリは設置もしてくれるので、アウトレットで気に入ったのがあるとお得に買えますよ‼︎
家具家電に使ったお金は50万いかない位ですかね🤔

• pi💕

pi💕

アウトレットのニトリなんてあるんですか?!
    調べてみますがそれってやっぱりネットではなく自分達で足を運ぶ感じですよね…?

うちもソファは子供小さいうちは安いのでって考えてます😭

ちなみにその50万でなにを買ったか教えてもらってもいいですか?😭

• 9月22日
  • エナ

エナ

返事遅くなりました💦
    ニトリのアウトレットはネットですよ😊店舗にもありますが、ネットの方が沢山あります‼︎

もう5年以上前なのでうる覚えですが
    食器棚、ベッド2台(ダブルとセミダブル)、チェスト2台、食卓テーブル、オーブンレンジ、冷蔵庫、ソファー、洗濯機とかだったと思います。
    他にも買ったような気もしますが…覚えてるのはこれくらいですかね😅

• 9月24日
かみなりまま

うちは家具は引っ越してから考えました。2ヶ月ほどはちゃぶ台生活してました(笑)
冷蔵庫や洗濯機は必要なので引っ越しに合わせて買われるほうがいいと思います。購入してから2週間前後配送や設置にかかると思います。
ベッドやソファーも安ければいいやというのであればネットが安いですが、ダイニングテーブルなど買いかえることも殆どない長年使う家具なので、実物見たほうがいいような気がします。
ソファーは子供が小さいうちはソファーカバーかけとくと少し安心です。気軽に洗えるし。
焦らなくても生活できるようなものは住んでみてからのほうがサイズや色など考えやすいかなって個人的には思います。

• pi💕

pi💕

確かに急いで買って失敗するのは避けたいです😭

ソファに関しては、もう今使ってる物が子供の食べこぼしや吐き戻し、汗でボロボロなので次はPU素材のものにしようと意気込んでます(笑)

• 9月22日
こえちゃん

マイホーム建築中です。
家電は10月に新しいものが出ます。次は1月、4月、6月とマイナーチェンジすることも多いです。
私なら12月に、マイナーチェンジ前のものをゲットするかな。そのために10月に新しく出たものをチェックしておいて、値段が下がってくるのを待ちます。型番をしっかり覚えておいて、マイナーチェンジ後は古い型番が一気に値下がりするので、その時を狙って買います。

家具は実際に引っ越してから考えるつもりです。荷物を入れてみて、必要最低限で…と考えているからです。建築中のマイホームは、あらゆる場所に収納を作ってありますので足りない分だけ買い足すつもりです。
家電も今まで使っていたものがほとんど使えるので、それを持っていきます。買うのは洗濯機と、ベッド2台、ソファ。
洗濯機は実家の母から新築祝いとして買ってもらえる事になったので、ベッドとソファで予算は15万円。子どもが小さいうちは安いものが良いと思うので、ニトリで購入予定です。