※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ@ot
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんはハイハイやつかまり立ちができますが、まだ歩けません。この時期の遊びや外出時期、靴デビューについて相談中です。

10ヶ月でハイハイはもちろん、つかまり立ちや数秒なら1人で立って入られます。歩くのはまだできません。
この時期の子ってどんな遊びしてましたか?
支援センターはよく行ってますが、まだ歩けないし靴も買ってないから公園とかはまだなのかなーと勝手に思って悩んでます💦

いつごろお外遊び&靴デビューしましたか?😭

コメント

ぴよぴよ

まだ歩けなくても公園に連れていって抱っこでブランコしたり、芝生に座らせてみたりしてましたよ^_^
数秒立ってるようになって1ヶ月くらいで、ちょうど11ヶ月で歩きはじめました。
きっと歩くのももうすぐですね!

  • みみ@ot

    みみ@ot

    そうなんですね!
    歩くのもすぐみたいです(笑)
    冬になる前に行ってみようかな!

    • 9月22日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    そうですね、ちょっと肌寒くなってきたし。軽装で遊べる時期のほうが、なにかと楽です!

    お靴選びは11センチとか小さめだとなかなか無いので、目星つけておいて10歩ぐらい歩けるようになったらお店でまたサイズ測って買いましたよ^_^
    ファーストシューズ良いのが見つかりますように🌟

    • 9月22日
  • みみ@ot

    みみ@ot

    なるほどです!
    せっかくのファーストシューズなのでいいの選びたいですよね✨
    お気に入りが見つかるよう頑張ります!

    • 9月22日
ほのか

公園ですべり台やブランコをお膝の上で楽しんでますよ^_^

  • みみ@ot

    みみ@ot

    抱っこしながらでもいい刺激になりそうですね!

    • 9月22日
ももん

公園は2.3ヶ月のうちにデビューしてます。冬だったので暖かい日にベンチ座って、他の子が遊んでるの眺めたりしてました。おすわりできるようになってからは遊具にすわってみたり、今はブランコ一緒に乗ったり、滑り台みたいなやつ登ったり、鉄棒に支えながらぶら下がったりしてあそんでます!
まだつたい歩きのみですが10月から託児所に預ける関係で、靴買いました!散歩中、靴を履くので慣れさせておいてと言われたので。

  • みみ@ot

    みみ@ot

    遊ぶって感じじゃなくてもいい刺激になりそうですね✨
    きっといきなり歩くようになるんでしょうかね?靴もそろそろ購入してみようかな!

    • 9月22日
結優

公園にはもっと早い時期から出掛けてましたよ。寝んねの時期からベビーカーで木を見せたりしてました。

首がすわってからはベビーカーで行ってたまに抱っこして花を見せたり遊具を見せたり。

抱っこでブランコに乗ったり、木陰で遊んでる人たち眺めたり。

うちの子は風に揺れる柳の木が好きみたいです。

ぷに子

基本的には、室内遊び場で遊んでいました。
暑い時期だったということもあって
支援センターやキドキド(曜日によっては1歳までは2時間で500円で遊べます!)に行っていました。
これからの時期お出かけしやすいので公園でブランコや滑り台で一緒に遊んだり、草木を一緒にみたりいいですね!
私の息子はファーストシューズはなかなか安定しなかったので、靴下に靴底がついた靴?を愛用しています!
これだと軽くて、外でも歩き易そうでした💓

  • みみ@ot

    みみ@ot

    室内遊びされてたんですね!
    冬になる前に天気のいい日に出かけてみようかなーって思ってます✨
    たしかに結構靴って重いし違和感で変な歩き方になりそうですよね(笑)

    • 9月22日