※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が寝付かず、毎日寝かしつけに苦戦しています。完母で、寝る前にミルクをあげるべきか悩んでいます。

5ヶ月の男の子がいます!完母です!なかなか寝付かず毎日寝かしつけに苦戦しています>_<寝る前だけミルクあげてるかたいますか?完母でここまできたらミルクあげない方がいいですか>_<?

コメント

ひなあられ

その頃、しばらく寝る前だけミルクにしてましたよ!最終的に、またおっぱいだけになりましたけど(^_^)

• ★

どのくらいの量ミルク飲ませてましたか>_<?

• 9月22日
  • ひなあられ

ひなあられ

120〜160くらいだったと思います!おっぱいの方が寝落ちしてくれていたので、ミルク飲ませて、その後母乳あげてました(^_^)

• 9月22日
はるか

私ではないですが、先輩が寝る前だけミルク足す方法してましたよ☺️夜寝てくれるから楽ーって言ってました‼︎

私はちょうど5ヶ月の時に胃腸炎になり、1日あげれなかった時を境に、夜だけミルクを入れるようになりました。
寝るんですよねミルク…w
それから楽で寝る前だけはミルクにしました!

もうすぐ5ヶ月の子を育てています。ずっと混合で、今まで昼と寝る前にミルクあげてましたが、最近寝る前だけにあげるようになりました。
お腹空いてる感じじゃなかったり、体重問題なかったら、あげなくても大丈夫じゃないでしょうか?
ミルク飲ませても寝かしつけに苦戦するときもあります😅
完母、羨ましいです。

あや

寝る前だけミルクあげてます!
日中は寝ぐずりすごいですが、夜だけお腹いっぱいになるのか、ベッドに置いたら1人で少しぐずぐず行って10分ほどで寝ます!
私は最初から寝る前だけミルク足してました。母乳足りてて、そこまで完母できたらもったいないような気もするような🤔

えり

3ヶ月の子を育ててます!
混合で育てて、母乳→ミルクにしてます。
夜も母乳→ミルクですけど、朝まで起きずぐっすり寝てくれるので楽ですよ(^^)