※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そいちゃんママ
妊活

基礎体温で排卵が分からず、排卵検査薬を使ったら陽性反応。お腹痛くなるけど2人目希望で頑張る。仲良し後に腹痛がある人いますか?

今月から基礎体温測り始めたので基礎体温はあまりあてにならず…
排卵検査薬のドクターズチョイスが一昨日届き、昨日の夜に初めて使った途端、陽性反応で焦りました(*_*)💦
アプリの排卵予定日は27日だったので油断してました…
今日も朝晩使いましたが、陽性でした。
昨日も仲良ししましたが、今日もしないとな。。
中に出すとお腹が痛くなるし、おりものが結構出ます。
なのであんまり乗り気じゃないけど、2人目ほしいから仕方ないな〜>_<笑
独り言みたいになりましたが、同じように仲良ししたらお腹痛くなったりする方いますか?
腹痛で今日は何もする気がしなかったです。。

コメント

mii◡̈♥︎

以前ドクターズチョイス使って
いました(*`・ω・´)ノ

改良されたドクターズチョイスは
「薄くても線が出れば陽性」と書いて
ありますが、排卵1〜2日前になると
終了線と同じか、それよりも濃く
反応します✋

濃く反応したなら、排卵がかなり
早まった感じですね💦

私も仲良し後は2〜3日
お腹?下腹部が痛くなりますよ✋

精子に子宮を収縮させる作用が
あるからかな?と思ってます(^_^;)

  • そいちゃんママ

    そいちゃんママ

    お返事ありがとうございます⭐️

    昨日今日との検査薬の結果を見比べたのですが、どちらかと言うと変わらないか昨日の方が濃いかもしれません。笑
    このまま陽性が出続けたりとかあるんでしょうか?
    排卵すると線はちゃんと消えましたか?

    自分では生理32周期と認識してますが、まだ不順だと思うので(^_^;)

    痛くなりますよね。だから正直やりたくないですが…笑😓

    • 9月22日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    ドクターズチョイスでも他の検査薬でも
    同じですが、検査薬の感度や、元々
    LHホルモンの基準値が高い人(分泌量が
    多い人)は、排卵時期関係なく、いつ
    検査しても薄っすらは反応します✋

    LHホルモン自体、常日頃から
    微量は出ているので💦

    私がそうでしたが、排卵1〜2日前は
    判定線が終了線と同じ濃さか
    判定線が終了線より濃くなりますが
    それ以外はいつの時期に検査しても
    いつも薄っすら出てました💦

    ドクターズチョイスは薄くても
    線が出れば...となってますが
    私みたいな人はいつも薄っすら
    反応するので、毎日が陽性に
    なってしまいます(笑)

    ですので、私は他の検査薬の判定方法と
    同じで、判定線が終了線と同じ濃さか
    判定線の方が濃い場合のみ陽性と
    判断してました(^^)

    勿論、排卵が終われば薄くは
    なりますが、私みたいな人は
    排卵後も真っ白になる事は
    なかったです✋💦

    • 9月22日
  • そいちゃんママ

    そいちゃんママ

    詳しくありがとうございます!
    今朝もやりましたが、何となく薄い感じですがまだ線は出てます(^_^;)

    まだ使って3日目なので自分がどんな反応するのか分かってないので、日本製の物と併用するか悩み中です💧
    このまま毎日陽性出て毎日するのキツイな〜って旦那と話してました。笑
    感度が良過ぎるのも分かりにくいですね😅

    • 9月23日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    グッドアンサーありがとう
    ございます(^^)

    判定線が終了線より薄ければ
    陰性と判断して大丈夫だと
    思いますよ✋
    (他の海外製の排卵検査薬は
    例え線が出ても、終了線より
    薄い場合は全て陰性扱いです)

    排卵直前(1〜2日前)には
    終了線と同じくらいか、
    それよりも濃くなりますから
    ちゃんと分かりますよ(^^)

    • 9月23日
  • そいちゃんママ

    そいちゃんママ

    他の海外製のはそうなんですね!
    もう少し続けて使ってみます>_<
    色々ありがとうございます❤︎

    • 9月23日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    先月のやつですが↓に
    画像貼っていきますね(^^)

    8/23の深夜には検査薬が薄く
    なっていて、8/23朝の基礎体温が
    1番低くなり、8/24から高温期に
    入ったので、排卵は8/23〜24に
    あったのだと思います✋

    必ず排卵の1〜2日前には
    画像のように濃くなるので
    大丈夫ですよ(*´ω`*)

    因みに8/19AMや、8/20AMくらいの
    薄さは、私はいつの時期(生理直前や
    直後など)に検査しても常に出ます💦

    • 9月23日
  • そいちゃんママ

    そいちゃんママ

    わざわざありがとうございます😭

    まだ3日間しかできてないですが、私のはこんな感じです。
    初日は3時間後にまた検査してしまいました!笑

    • 9月23日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    因みにアプリなどの排卵予定日は
    いつですか?

    • 9月23日
  • そいちゃんママ

    そいちゃんママ

    27日です!
    基礎体温は夜中に何回も起き上がるのであまりあてにしてないですが>_<

    • 9月23日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    21日より前は排卵検査薬
    やってないですよね?💦

    もしこのまま排卵予定日を過ぎても
    検査薬が濃くならなかった場合は
    基礎体温と、9/21日の濃さをみると
    19日か20日に排卵だったかもしれない
    ですね💦

    まだ分からないので、排卵予定日まで
    (排卵は前後する事もあるので、予定日
    を過ぎても暫く)検査薬をしてみて下さい✋

    *生理始まりから排卵までは
    低温期になりますが、グラフだと
    高温期並みに上がってる日があるので
    正確には測れてないのかもしれないですね💦

    • 9月23日
  • そいちゃんママ

    そいちゃんママ

    21日より前はやってないですね😥

    19.20だったらショックです…笑
    もう少し続けて検査してみます💦

    体温めちゃくちゃですよね〜。>_<
    これも続けて測ってみます。。

    • 9月23日