※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイク
子育て・グッズ

肌寒くなってきて、ベビー服を買い足そうと思っています。ロンパースやセパレートで悩んでいます。セパレートだと何を揃えたらいいかも分からず、助けてください。

肌寒くなってきて、ベビー服買い足そうとおもうんですが、これからの時期何を買うべきか迷います。

今ズリバイ お座り安定までもう少し つかまり立ちはまだだけど、しようとして頑張ってる

こんな状態なんですが、ロンパースが良いか、ロンパースでもかぶりタイプ、前開きタイプが良いか、セパレートが良いのか、悩みます(>人<;)

セパレートだと何を買い揃えたら良いのかもいまいち分からず、、

助けて下さ〜いヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

コメント

もぉズリバイするのであればロンパースなら被るタイプ。
セパレートならUNIQLOとかに売ってるレギンスとTシャツで大丈夫ですよ!

うちは基本セパレートを着させててレギンスに半袖TシャツでTシャツの下にタンクトップを一枚夏用のを着させてます^_^

まままり

ロンパースの方がお腹冷えなくていいかなーと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ゆー

ロンパースはかぶるタイプの方が着せやすいと思いますよ!
前開きタイプだと、動き回っちゃって着せにくいかと(・ω・)ノ
うちの子もずり這いおすわり安定まであと少しな感じです✨
この前服買い足しましたが、全てかぶるタイプのものです!
セパレートはお出かけ用のものがほとんど!
家では動き回ると思うので、お腹出ちゃうと冷えちゃうかなーと思います(・ω・)ノ

ママリ

うちも今同じかんじです\( *´ω`* )/

夏からセパレート着せてます
みるみるムチムチになったので今のところ
パーカー1枚 ズボン1枚(お下がり数枚あり) 薄手の長袖Tシャツ2枚買ってます
あとニットキャップ買いました♡
長袖着るようになってまたそろえようと思ってます(*∩´ω`∩*)

りんりん

下着はかぶるタイプのロンパース、あとは長袖Tシャツ、トレーナー、レギンス、タイツなど買ってます!女の子なのでスカートにプラスではかせる予定です。あと、パーカー、ダウン買いました!ちょうどセールしてたので😊
つかまり立ち、はいはい、伝い歩きしてるのですがもう、寝転ばせてもすぐ起き上がって逃亡するので…(T^T)オムツもまだテープタイプで粘りたいのですがきついです…😭

ミカ

長袖Tシャツやパンツはセパレートがいいと思いますよ。
ハイハイしだしたら、つながってるのは着せるのが大変ですし、体重にもよりますが、80か90サイズのセパレートを購入しておくと来年の春や秋も使えるかな?って思っています^_^

インナーはかぶりタイプのロンパースがいいと思います。