※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷー
妊娠・出産

娘が1歳で、来年度中に2人目を授かりたいと考えていますが、育児と仕事の両立が課題です。みなさんはいつ頃2人目を考え始めましたか?

2人目はいつ頃考えましたか?
1歳になったばかりの娘がいます。正直まだまだ2人目なんて考えられないですが、仕事の関係上、来年度中に2人目授かれたらいいな〜と思ってます。1人目もすぐにできた子ではないので、早めに妊活を始めた方がいいのかな…とも思うんですが、まだ娘も小さいので2人の育児を想像できず…。
みなさんは2人目をいつ頃どういうきっかけで考え始めましたか?

コメント

あーか

何歳差にしたいかってところから考えました(・ω・)/

• なぷー

なぷー

そうですよね!家族計画もしっかり考えないとですね…!

• 9月22日
こつぶみかん

私は娘が5,6ヶ月の時くらいに可愛くて仕方なく、もう1人欲しい!と思ったのがきっかけです^_^
でも生理が始まらず、実際は11カ月に入ってから妊娠しました。
毎年旦那が単身赴任候補に入っていて、今のうちに!っていう気持ちもありました。

• なぷー

なぷー

もう1人欲しい!って、とてもいいきっかけですね!私も生理がまだ安定してないので、落ち着いたら考えていきます!

• 9月22日
べびたん

半年くらいで生理が再開すると聞いていたので、安定したら二人目の妊活をしよう考えていました。
でも実際は再開までに10ヶ月かかり、まだ安定していませんが、妊活してます💦
本当に授かり物だなーと思います😅

• なぷー

なぷー

本当に授かりものですよね。私も来年度中に!なんて言っててその通りにいくとは思えないです…😅
    みなさん思っていたより早くから2人目考えられるんですね!

• 9月22日

早く働きたかったので年子を狙っていましたが結局2歳差になりました☺🌠

• なぷー

なぷー

仕事のことも配慮しなくてはですよね…😅
    でも2歳差は理想的ですね!

• 9月22日

退会ユーザー

色々と難しいですよね😰

生まれてきてくれたタイミングが一番だと思うようにしています😊⤴

• 9月22日
わお

2学年差で、なおかつ冬生まれにしたくて間に合うかわからないギリギリの一か八かで妊活しました!
奇跡的に妊活した次の月に妊娠発覚したので無事に?2学年差の冬生まれです⌄̈⃝

• なぷー

なぷー

理想通りのお子さんなんですね!羨ましい!みなさん色んなきっかけ、考えがあるんだなぁと参考になりました!

• 9月22日
white-lilac

2歳差か3歳差にしたい、育休中に授かりたい、2人目不妊があるかもしれない、というところで早めに始めたら案外早く授かり、1歳11ヶ月差になりました!

• なぷー

なぷー

私も早めに始めた方がいいだろうなと思ってます!その結果早くできたら嬉しいですね!

• 9月22日