※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめた
雑談・つぶやき

今日、37週4日の初めての内診グリグリがある日でした!ママリで内診グリ…

今日、37週4日の初めての内診グリグリがある日でした!!


ママリで内診グリグリは痛いと
書かれてた方が多かったので、
ドキドキでしたが、

あれ?💦痛くない!!ん?
グリグリしてる?指いれられただけ?
みたいな感覚でした。゚(゚^o^゚)゚。

子宮は2センチあいてるとのこと!!
先生がじょうずだったのか
まだ、37週だからグリグリしてないのか、、、
でも、赤ちゃん大きめだから出産も、
早い方が難産になりにくいよー!
って言うし、、、。゚(゚^o^゚)゚。

岡山市の井上医院です!
こんな感じなんですかね?
ドキドキしてた分痛くなかったから
ほっとしたような、痛みを
味わってみたかったような、、、(笑)

来週でも内診グリグリするのなら
来週は痛いのかな?(;°;ω;°;)

すいません、ドキドキして構えてた分
喋らずにはいられませんでした(笑)

コメント

れおママ♥

内診とグリグリは別物ですよん🙌💓
普通に子宮口見ただけじゃないですかね?😊

  • ひめた

    ひめた


    ありがとうございます!!
    やっぱ、そうなんですかねー?。゚(゚^o^゚)゚。
    来週がドキドキです(;°;ω;°;)

    • 9月22日
  • れおママ♥

    れおママ♥

    グリグリはほんとにグリグリえぐられる感じです😂💦

    された後は重ーい痛みに襲われる人が多いですよ✨あと出血と💦
    指入れられて探ってるような感じなら
    開き具合見ただけだと思います💖

    される前に先生何か言いませんでしたか?
    開き見るよーとか刺激しとくねーとか!

    • 9月22日
  • ひめた

    ひめた


    じゃあ、私が今日内診されたのは全然違いますね😱💦笑
    機械入れますねーは聞こえてその後、ゴニョゴニョと聞こえて、、、。゚(゚^o^゚)゚。

    全然痛くなかったー💓と、浮かれてしまったので気合い入れ直さないとですね(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

    • 9月22日
  • れおママ♥

    れおママ♥

    何も言わず急にする先生いないと思うので
    多分言われるはずです😱💦💦笑

    刺激しときますねー!とか言って
    手加減なしなので怖いです(笑)

    でもグリグリの次の日に陣痛きましたよ💓

    • 9月22日
  • ひめた

    ひめた


    手加減なし、、、(;°;ω;°;)💦(;°;ω;°;)(;°;ω;°;)(;°;ω;°;)(;°;ω;°;)
    恐ろしやー。゚(゚^o^゚)゚。
    でも、これもママだけが体験出来る特権ですもんね!( ¯ω¯ )💓

    • 9月22日
ういくん

私も井上医院です🤗
火曜日にグリグリされましたが痛くなかったです👀🙌

  • ひめた

    ひめた


    ありがとうございます!!
    て事は、先生が上手なのですかね?( ¯ω¯ )
    グリグリされてるって感覚ありました??
    私のイメージ赤ちゃんを覆ってる膜をグリグリしてはがすような、痛みのグリグリをイメージしてたので、、、(笑)

    • 9月22日
  • ういくん

    ういくん

    グリグリされる感じはなかったです👀
    グリグリじゃないんですかね😅⁈
    10月は出産多いみたいで希望の部屋になれないかもと言われましたー😵
    予定日は10月ですか😌⁇

    • 9月22日
  • ひめた

    ひめた


    それだと、私達のはただの開き具合をみただけかもしれないですね。゚(゚^o^゚)゚。

    あら!😱予定日は10月9日です!
    普通個室を希望してたのですが、ういくんさんも個室希望ですか??

    • 9月23日
  • ういくん

    ういくん

    そうなんですね😅
    グリグリ怖いですね🙄

    予定日近いです✨
    私も普通個室希望しました👀
    後期の母親学級でもしかしたら相部屋になる可能性もあるって言われました😣
    母子同室だから相部屋だと落ちつけなさそうですね😵

    • 9月23日
  • ひめた

    ひめた


    グリグリドキドキですね(´pωq`)💓

    そうなんですね(;°;ω;°;)
    母子同室の相部屋は落ち着けなさそうですよね(笑)
    赤ちゃんは構わず泣いちゃいますしね。゚(゚^o^゚)゚。

    • 9月24日
ティラミス

2人とも井上で出産しました!
他の方が言われている様に子宮口が
どのくらい開いているかの内診だと
思います☺

私の場合ですが39wくらいにちょっと
刺激するよ?って15秒くらい刺激され
終わった後に出血あるかもしれない
けど刺激の出血だから心配ないよって
説明されました😄✨

なのでもう少ししてから内診グリグリが
あるかもしれないですね!

  • ひめた

    ひめた


    ありがとうございます!!
    そうなのですね(´pωq`)

    また、ドキドキしてきました💓(笑)

    話は変わって答えられる範囲で構わないので教えて頂けたらと思うのですが、2人のお子様を井上で出産されたとの事で、助産師さんから手当の42万とは別に10万ぐらいは上乗せでかかってくるから退院する時に用意しといてもらえたら!と、言われてて、、、
    42万以内では収まらなかったですか??

    出産方法等で変わってくるかと思うので、気分を害するようでしたら、無視して頂いて構わないので差し支えのない程度で教えて頂けたら恐縮です!😢✨

    • 9月22日
  • ティラミス

    ティラミス

    返事が遅くなってすみません😣💦⤵

    42万では収まりませんでしたね😅
    一人目は予定日10日超過して
    促進剤を使用しました!
    個室希望だったんですが出産直後
    出血が酷く2日間2人部屋で過ごし
    その後は個室で過ごしました!
    平日の昼間出産で+8万でした!

    二人目も予定日5日超過しましたが
    土曜の深夜に出産しました!
    5日間個室で過ごして+6万でした!

    • 9月23日
  • ひめた

    ひめた


    とんでもないです!!
    わざわざありがとうございます😭💓

    やはり、お金がかかるのですね。゚(゚^o^゚)゚。
    曜日や時間帯によっても料金が違う感じなのですか?

    • 9月24日
  • ティラミス

    ティラミス

    なかなか42万内では収まらない
    みたいですよ😄💦

    休日加算だったり深夜加算とかも
    あるかもしれませんね💦
    助産師さんか事務の方に聞いたら
    教えてくれると思いますよ♪
    ちなみに旦那さんは泊まらずの
    値段です!

    • 9月25日