※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimia
妊娠・出産

トイレで少量の血が出た初妊婦です。胎動や心拍は安定していますが、病院へ行くべきか不安です。経験者のコメントをお願いします。

現在妊娠27週の初妊婦です
来週頭から28週に入ります。
今日トイレで用を足した後トイレットペーパーに2.3てきの血が着きました
パンツにはトイレ前も後も血はついてません。
おりものと一緒に少し血が出たような感じです
お腹の張りはなく、胎動もあるし心拍も安定してます
検診は来週です、とりあえず今日1日安静にしてようと思うんですが至急病院に行ったほうがいいんですかね?😢
検索してみても胎動があるなら大丈夫って方が多いようなんですが…
経験したことある方コメントお願いします。
これ以上不安になりたくないので、経験してない方の憶測のコメントはご遠慮ください。
血が出たの初めてでパニックです😱

コメント

まのん

出血による切迫早産で入院していて現在、自宅安静中です。

鮮血でしたら念のため一度病院に連絡したほうがいいと思います。どこから出血しているのかによって対応が異なるので。

  • mimia

    mimia


    生理のような血ではなくてピンクに近い色でした。
    まのんさんはどのくらい出血しましたか?

    • 9月22日
  • まのん

    まのん

    わたしは大量出血だったので緊急でした💦自覚症状がお腹の張りだけだったので血の気が引きました。

    少量で、いまはおさまっているなら様子見てもいいと思います。なるべくゆっくり過ごされてください。

    • 9月22日
  • mimia

    mimia


    そうなんですね!
    少量な上にそのトイレでふいたときだけだったので…
    とりあえず今日は暖かくして寝てます😔

    • 9月22日
ピタロ

初めまして(´ω`)
つい最近同じ様な現象で
焦った者です(^_^)!
私もティッシュに
血.着いてて
2.3分便座座りながら
唖然としてました(´Д` )
え!どーしよ(´Д` )
みたいな!

私の場合は
胎動もありましたので
2.3日様子見ました!
ちょっと血の量が多くなって
不安になったので
診察時間外に病院に電話した所
(次の検診まで5日前くらい)
とりあえず病院来て下さい
と(^_^)
その間も胎動はしっかりあり
病院に着くなり
すぐさまおしっことって
心音の確認して
内診して
って感じでした!
私はポリープが原因でしたけど
何か心配事あったら
何でもお医者様に
聞いた方がいーですよ( ^_^)/
原因分かったら
安心出来ると思いますし(´ω`)
何もない事を祈ってます!

同じくらいの
予定日なので
お互い頑張りましょーp(^_^)q
誤字脱字ありましたら
すいません(´Д` )

  • mimia

    mimia


    焦りますよねー!
    頭の中真っ白になるってこういう事かって感じでした(><)
    不安になりすぎて心拍聞くやつで心音聞いてます!

    私も胎動あります!
    今もお腹の中ぐねぐね動いてボコッと蹴られて…笑
    血はその時トイレでついたぶんだけでその後は全く出てないです。

    • 9月22日
  • mimia

    mimia

    途中で送ってしまいました💧
    私の行ってる医者は特にこの日!って言うのがないので来週入り次第行ってみたいと思います!
    とりあえず安静にして様子みます。
    お腹がはったり出血したらすぐ電話するようにします😞

    はい!
    がんばりましょ!

    • 9月22日
柿っ子

私も先日おりものと一緒に血がでました!
最初に出た時は少し多めだったのですが、その日は休診日だったので翌日受診しました。
2日目以降は本当に微量でしたが、病院からは出血がある間は仕事を休んで張り止めをのむようにいわれましたが、頸管長は短くなってないので生活は普段通りして良いとのことでした。
結局出血はその後微量ですが2週間続き、3週間程仕事を休みました(^^;
出血量は少なくても切迫とかになっていると安静が必要になりますし、今日だけなら様子をみてもいいと思いますが、明日も出血が続くようなら受診した方がいいと思いますよ!

  • mimia

    mimia


    出血続いてるか確認するようにします(><)
    ありがとうございます!

    • 9月22日