※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmam
妊娠・出産

周りの目が気になる女性がいます。最近、外食中に他のカップルにジロジロ見られて不快な思いをしたり、検診で夫婦に見られたりしています。身長や体型、過去の経験から周囲の視線や雰囲気に敏感で疲れています。周りの気になる人たちに直接言ってほしいと思っています。周りを気にしない性格になる方法は何か知りたいそうです。

周りの目が気になります。
この間、旦那と外食したとき、隣の席のカップルにものすごくジロジロ見られて食べにくかったし気分悪かったです。

今日は検診だったけど、ヤンキーみたいな夫婦?意気がってる夫婦?にジロジロ見られました。
わざわざ中待合まで旦那さん来てるのに診察室にも入らず私のことジロジロ見てきて…。
奥さんも妊婦さんなのに私のことジロジロ。
なんなのかな?気持ち悪い。
私、身長が150㎝くらいで体小さいのに臨月でお腹大きいから?
小さい頃から家庭環境 悪かったせいもあって周りの目とか雰囲気とか気にしちゃう性格なので疲れます。
なんで目が合ってもジロジロ見るのやめないんだろう。
すごい迷惑だし気分悪い。
何か言いたいことあるなら直接言ってくればいいのに。
どうすれば周りが気にならない性格になるんだろう…。

コメント

キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

私も中学の頃周りの目を気にする子で、でも社会人になった時にある人に

周りはみてるんじゃない。
あなたが見てるから目が合うの。
自意識過剰と言われました(´・ω・`)
確かに自分が見てるから向こうも同じ気持ちで不快に思っていたのかなぁとか思うようになったら気にしなくなりました!!
気にするなって言っても性格的なものなら治らないかもしれないですが、考え方を切り替えることで変われることもありますよ(´・∀・`)
うまくアドバイスにならずすみません😅

  • Rmam

    Rmam


    コメントありがとうございます。

    私の場合、相手のこと全く見てなくてのガン見なので💦💦
    何?って毎回なります。
    そんな言われるようなメイクも服装もしてないのに。
    自意識過剰かな?って思ったりもしましたが自分が見てなくてもガン見されてたら、さすがに気分悪くなっちゃいます😞💦

    • 9月22日
  • キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    うーん( ´•д•` )💦
    私はコンタクトなんですが、外出でつけ忘れた時にガン飛ばすなって言われたことがあり、目が悪くて目を細めて色々見ていたからだと伝えたら相手も謝ってきました😅

    それにしてもガン見は嫌ですよね(´・ω・`)
    私もなんか用なら言葉で言えって言っちゃうようなタイプなんで😅

    2度と会う人じゃないなら気にしないでいくしかないですねヾ(・ω・`;)ノ

    • 9月22日
  • Rmam

    Rmam


    私もコンタクトなので度があってなかったり忘れたとき目付き悪いって言われたことあります💦
    けど夫婦でガン見だし目合わさないようにしてたのにわざわざ覗き込んできたりしたんで知り合いでもないのに気分悪かったです…。

    また検診で会うことあるのかと思うとすごく嫌です。

    • 9月22日
  • キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    一緒ですね( ´•д•` )💦
    でも産まれたら周りなんて気にしてられないくらい忙しくなりますから(笑)大丈夫ですよ😊
    子供を連れていると今度は知らない人がたくさん声をかけてきますし、見られてるなぁと思う時はあえて笑いかけて赤ちゃんを見せて可愛いと言ってもらえることに幸せ感じています☺
    きっとそうなる日が来ますから嫌な気持ち吹き飛ばしていきましょうヾ(๑ㆁᗜㆁ๑)ノ"

    • 9月22日
  • Rmam

    Rmam


    周りより子供を気にしなきゃいけなくなりますもんね💦💦
    知らない子供でもこちらを見て笑ったり話しかけたりしてくると、つい話しかけちゃいますもんね💦
    それと同じですよね💦
    なんか気持ちが軽くなりました💦
    ありがとうございます!

    • 9月22日
deleted user

私も周りの目すごい気にします!
でも、旦那もどちらかとゆうと
見た目は悪いんで一緒に健診行くときは
ドヤ顔ってます!(笑)
1人の時はひたすら携帯と睨めっこしてますよ~😝
見てるな~って思いますが私もたまに見ちゃいます!
今何ヶ月くらいの、お腹やろ?とか
私自身初めての妊娠なんで!
色々気にはなっちゃいます!
私もあんくらいでかくなるんかな!?とか✩

  • Rmam

    Rmam


    コメントありがとうございます。
    周りの目、気になりますよね💦💦
    旦那さんが来てくれると心強いですもんね。
    私も何ヵ月くらいのお腹なのかな?とか気にはなりますが今日の夫婦は嫌な雰囲気で見てきた感じだったので…💦💦

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

お腹大きい時は待合室ですごい見られてましたよ!!
37wだとその場で1番大きいくらいだろうし、みんな すごいなーと思ってみてるんじゃないですか?
私でも待合室いてお腹大きい方いたら見ちゃいます💦

  • Rmam

    Rmam


    コメントありがとうございます。
    確かに37週にもなれば目立ちますよね💦
    ガラの悪い夫婦だったので雰囲気も態度も悪くて見てくる視線がとにかく嫌でした…💦💦

    • 9月22日
kaoriino

やはり妊婦さんって目に付いてしまうと思うんです。
嫌な感じの目線だったのでしょうか(´・ω・`)??
カップルは、いいなぁ私たちもいずれは…と思っていたのかも。
ヤンキー夫婦は、臨月になるとああなるのか!大変そう…と思っていたのかも。

私も妊婦さんを見ると、大変そう…とつい見てしまいます😅
明らかに嫌な視線だったとしたら、的外れな回答となりますので気にしないでください(><)

  • Rmam

    Rmam


    コメントありがとうございます。
    確かに妊婦さんってだけで大変そぉとか子供が欲しい時期は、いいなーって見てました。

    ヤンキー夫婦も奥さんお腹ふっくらしてたので妊婦さんです。
    けど嫌な雰囲気、態度だったので…💦💦
    嫌な視線だったな…って思いました💦💦

    • 9月22日
  • kaoriino

    kaoriino

    嫌な視線だったのですね😱失礼しました!
    ヤンキー夫婦はその嫌な雰囲気が標準装備なのかもしれませんね😅忘れましょう!!

    • 9月22日
  • Rmam

    Rmam


    わかりにくい投稿で、すみません💦💦
    私は絡まれたくもないので下見てたんですがわざわざ覗き込んできたりしたので…。
    全く知らない夫婦なのに嫌な感じでした。
    また検診で会うことあるのかと思うとすごく嫌ですが忘れるしかないですね💦

    • 9月22日
deleted user

私もこの前、実母・妹と外食したときに女性がわざわざ後ろを振り返りながらジロジロ見られて気分が悪くなりました( ー̀εー́ )

何かご用ですか?ないならジロジロ見ないでくださいね。って思います( ˙³˙)

  • Rmam

    Rmam


    コメントありがとうございます。
    振り向いてわざわざ見てくるなんて…
    せっかく楽しく外食してるのに嫌な気分になりますよね💦
    私も外食してた時、隣のカップルに覗き込んで見られたのですごく不愉快でした。
    相手のこと考えて行動できない人が多くて嫌な世の中です…。

    • 9月22日
のこのこ

私は誰からも見られてると特に思わないし気にしたことないです。
本当に見られてないのかもしれないし見られてても私が気付いていないのかもしれません。
周りの目が気になるとの事なので思ったのですが、実は人並み程度にしか見られていないけど自分が気にするからジロジロ見られてると思い込んでる部分もあるのかな?!と💦
相手が仮に見てたとしても、さらに自身が気にして嫌な気分になったり反応すると更に見られたり見られたような気がしたり悪循環だと思いますよ!
ジロジロ見られる事やスレ違いざまに視線感じるなどよくいう友達が何人かいましたが、客観的にみると意識が自分に向きすぎだなと感じるんですよね。性格が共通していたと言いますか…💦
本当に日々疲れてしまうと思うので、自分が思うほど誰も自分に興味ないよな~と意識するようにしてみるとかどうですか😊

  • Rmam

    Rmam


    コメントありがとうございます。
    自意識過剰なのかな?って気にしないようにしてたんですが、診察室と内診室を往復するときにも待合室で待ってるときもわざわざ覗き込んできたりしたので💦
    見られてないとは言えませんでした。
    知り合い?と思ってみたら全く知らない夫婦だし覗き込んできて気持ち悪かったです。

    ヤンキー?みたいな意気がってる夫婦でガン見されたので…。
    絡まれたくもないし私は見ないようにしてたんですが覗かれたりしたらやっぱり嫌な気分です。

    • 9月22日
  • のこのこ

    のこのこ

    年が近そうだと気になってふと見てしまったり、後はオシャレだったり美人だったりすると目で追ってしまうなどはあるかな?と思いますよ!
    見られる原因はネガティブなこととも限らないしナゼですかね(*_*)
    目を惹く素敵な女性なのかもしれません!

    • 9月22日
  • Rmam

    Rmam


    お腹が大きくて何を着ても時期的なのもあるかもですがお腹はどうしても目立つし見られるのは嫌だけど仕方ないって思ってましたが嫌な目で見られるのはやっぱりつらいです…。
    ネガティブ思考なところも私の悪い性格ですが💦💦
    母が否定的な人だったので今後、気を付けなきゃです💦💦
    子供も私みたいなネガティブで周りを気にするような子になってほしくないので。

    • 9月22日
deleted user

私も妊婦さんいると見ちゃいます💦 懐かしいなーとか何ヶ月かなーとか思いはその時で色々ですが。 妊娠していない時は妊娠するとあんなにお腹大きくなるんだ!とかあそこに赤ちゃんいるんだ不思議だなーとかそんな感じで見てましたね。 なのでRmamさんを見てるわけではなくて、妊婦さんを見てるって感覚なんだと思いますよ🙌 私も妊婦の時は見られましたし、声もかけられましたから! あまり気にせず、妊婦だから見られちゃうんだなーって思っていた方が気が楽ですよ🙌

  • Rmam

    Rmam


    コメントありがとうございます。
    そっか💦そーゆー考え方とか気持ちで見てたりってこともあるんですね💦💦

    ガラの悪い夫婦にガン見されると気分悪いとゆーか💦怖いとゆーか💦

    もぉ少し気楽に考えるようにしてみます💦

    • 9月22日
メリ

失礼かもしれませんが、身長低めとのことですが、童顔とかだと、何歳!?とおもっちゃうかもしれません💦
あと、小さい方でお腹がすごく出てると、あんなに出るんだ…とびっくりしてみちゃうかもしれません😣💦
小さめの方はお腹でやすいと聞いたので…
でも覗き込んでまでジロジロってなんですかね?
見返しゃえばいいと思います!産婦人科にきてふんぞり返って座ってるなんてありえない😒な目で(笑)

  • Rmam

    Rmam


    コメントありがとうございます。
    自分ではわかりませんが夫婦で年齢よりかなり若く見えると言われます💦💦
    若作りしてる訳でもないですが、いつも年聞かれて答えるとビックリされます💦

    小柄だとお腹出やすいんですね💦
    旦那にも看護師さんにもお腹見てビックリされるので他人が見たらビックリされるのもムリないのかもですね。
    赤ちゃんが特別大きめではないし標準って言われてますが💦

    それにしても今日居た夫婦は病院なのに嫌な雰囲気、態度でした…。
    混んでたのにふんぞり返って、思わず注意したくなりました。

    • 9月22日
  • メリ

    メリ

    それでしたら、やはり若いと思われたのかも知れませんね💦

    骨盤とかの関係でそういう傾向にあるらしいです!私は高いほうなので、臨月でも、周りには臨月に見えないと言われるくらいでした😅

    時々いますよねそういう夫婦💦
    嫌な目にあいましたね😖
    混んでる時は旦那は立てよ!と思いますね!
    というか、周り女ばかりで居ずらくはないのか…?と思います(笑)
    Rmamさんはなんにも悪いことしてないので、堂々としてていいんですよ😊
    次回は嫌な人たちがいませんように!

    • 9月22日
  • Rmam

    Rmam


    よくお店の方と打ち合わせしたりするときも年齢が若く見えるのでって上から目線で物を言われたりとかあって嫌な目に夫婦であったりもします💦
    旦那はあまり気にしない性格なんですが私が気にするとゆーか気になってしまう性格なので💦

    臨月に見えないって言われる方も居るって言いますもんね。
    無神経に何を基準に妊婦さんに対しての発言なのかな?って人も居るので身長とかお腹の出方は関係ないのに…って思いますよね。

    旦那さんも同伴なら診察室入るのかな?と思ったら中待合までついてきてるのにただ偉そうに座ってるだけだったのでビックリしました💦
    それでジロジロ見られても…って感じでした。

    考えてみたら私は検診に来てるだけなので悪いことしてないんですよね😅
    なんで私が肩身狭くならなきゃなんだろって今思うとバカバカしくなってきました。
    次回はこんな人に会いたくないです。

    • 9月22日
  • メリ

    メリ

    中待合室って男性も入れるんですね!
    私が行っていた産院では、中待合は男性入れなくて、診察室に呼ばれたら旦那さんも一緒にはいっていいくらいでした。
    なんか、どこにいるかちゃんとわかってない人多いですよね
    最低限のことはしてほしいですよね。

    またそんな人いたら、鼻で笑うくらいの勢いでいきましょ!笑
    旦那さんとラブラブ幸せオーラだしてみせつけてやりましょう!💪✨

    • 9月22日
  • Rmam

    Rmam


    返信、遅くなってすみません💦💦

    病院によって違うんですね。
    お腹のエコーになれば中待合まで来てもいいみたいです。

    親になるなら今から立場とか弁えなきゃじゃないのかな?って思っちゃいました。

    あまりにもガン見されるし覗き込まれるので何?って顔しちゃいました💦
    あまり見られると気持ち悪いです…💦💦

    • 9月27日
希

私も37wです。
小柄でお腹も大きい方だと思うので、検診や街を歩いていてもよく見られます。
でも、妊婦で大きいのは今だけなので、すごい大きいでしょ〜!可愛い赤ちゃんがいるんだよ〜(´∀`=)💕位に思ってます。
たまに知らない人に、もうすぐですか?とか聞かれる位なので、やはり妊婦は気になる方が多いのかなと思います。
私も妊娠前は大きいお腹の方を無意識のうちに見てたのだと思います。
あまり気にせずに今だけの大きなお腹を楽しみましょう✨(๑>◡<๑)

  • Rmam

    Rmam


    コメントありがとうございます。
    同じ37wなんですね!
    お互いにもぉすぐだと思うとドキドキしますね!

    街を歩いててもお腹見て目真ん丸にされてビックリな顔よくされてます💦💦
    特別ビッグbabyって訳でもないのに小柄だとやっぱり普通の妊婦さんより目立つんですかね💦
    私も気にしない強い気持ちで居たいです💦

    • 9月22日
  • 希


    お互いにもうすぐで出産ですね‼︎
    ドキドキ ワクワクですよね〜✨

    私も特別大きな赤ちゃんって言うわけでもなくて、標準です(*⁰▿⁰*)
    なのにポッコリです💕
    感じの悪い人に今日は会われて疲れちゃいましたね。
    そんな人達に、心を乱される事でエネルギーが勿体無いと思って、忘れましょ( ˘ω˘ )⭐️

    • 9月22日
  • Rmam

    Rmam


    返信、遅くなってすみません💦💦

    もぉすぐ赤ちゃんに会えると思うと早く会いたくてたまらないですね✨

    お腹ポッコリ、胎動も痛いくらいですが成長してることに嬉しくなりますよね!

    この間は嫌な気分になりましたが、ここで聞いてもらったり旦那にも聞いてもらい、少しスッキリしました。
    ありがとうございます。

    • 9月27日
はなたろ

気を悪くされたらごめんなさい(´;ω;`)

こちらもジロジロみないとジロジロみられてるのわからなくないですか?私は一切周りを気にしないのでよく友達に、なんかあの人ジロジロみててきもちわるかったね、などと言われてもえっ?、そうだった?って感じです。

よく『ジロジロみられる』系の質問あがってるので気になってコメントしちゃいました。気を悪くされたら本当にごめんなさい。批判、とかではないです!

  • Rmam

    Rmam


    返信、遅くなってすみません💦💦

    私も最初はそぅ思って人は人。って思うように周りを気にしないようにしてましたが、覗き込まれたので、何?ってなりました。
    一度覗き込まれるとその後ずっと夫婦でわざわざ私しか居ない所を体を向けてまで見てきたりだったので…
    さすがに気持ち悪かったです。

    • 9月27日