※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーmama
妊娠・出産

お腹が立ち上がると張りますが、戻るので心配は不要です。下腹部の痛みは子宮の成長によるものかもしれません。検診で相談してください。

現在6カ月(22w2d)の初マタです。
今まではあまりお腹の張りはなかったのですが、
最近時々、あれ?と思う事が出て来ました。
今日は座って居たり、寝て居たりして立ち上がると
すぐにお腹が張ります💦トイレなど数分でもです。
でも戻って来て、また座ったり横になったりすれば
また普通に戻ります。今日は立ち上がる度に
毎回張るので心配になりました。
痛みもなく、少しお腹が突っ張ったような感じ?で
出血もありません。次の検診は来週の月曜です。
これくらいだったら、心配しなくて大丈夫でしょうか。
初の妊娠で判断が出来ません💦
あと、今日はありませんが時々立ち上がる時に
下腹部がチクチク?突っ張った感じで痛みます。
これはお腹が大きくなってきたから、子宮も大きく
なってきてるからでしょうか?😖

コメント

よくないです〜💦
私、全く同じ症状で自宅安静になりました💦
出血はないですか?

下腹部のつっぱる感じは子宮が大きくなってるので靭帯がひっぱられる痛みだと思うのでそこまで心配はいらないと思うんですが、お腹の張りはよくないです😢

私は出血がないので様子みていたんですが、トイレにいくだけで、歯みがきするだけだお腹が張ってしまうので病院に電話したらすぐ来るように言われ、張り止め一日4回の服用と自宅安静になりました😭
お腹が張りつづけると赤ちゃんが出てきてしまいます💦
病院にすぐにでも電話したほうがいいと思います!

• ゆーmama

ゆーmama

出血はないです!💦病院に電話してみます😖

• 9月22日

退会ユーザー

お大事にしてください!

• 9月22日

週数的にお腹の張りは良くないと思います😢安静にしたらすぐ戻りますか?

• ゆーmama

ゆーmama

病院に電話したら、今からすぐおいでと言われたので、今病院で診察待ちです💦診てもらって何も異常なければ、それはそれで良かったてなるし、勝手な判断で大丈夫だろうとそのままにしておいて、後からあの時行ってたら、、、てなるのは嫌だなと思って😖

• 9月22日

退会ユーザー

それがいいと思います!
    私もお腹の張りと腹痛で緊急外来で診てもらい、切迫早産で入院になりました(;_;)!このような経験があるので、診てもらうのが一番だと思います😊✨

• 9月22日
  • ゆーmama

ゆーmama

受診してきました💦
    立ち上がった時だけお腹が張って、痛みはない事など、全て伝えて内診もしてもらいましたが、子宮頸管?の長さは十分あるので問題ないと言われ、20分くらいお腹に何か巻かれて、診てもらってそれも異常ありませんでした!とりあえずは強い痛みがあればまた来てと言われ、特に薬など処方は無く帰ってきました!まぁ安静にて感じで😅
    初めての妊娠でいろんな事が不安になってしまいますが、とりあえず大丈夫みたいなので安心しました💦

• 9月22日

退会ユーザー

良かったです😢❤️
    お腹に巻かれたのは、NSTだと思います。お腹の張りやその時の胎児の心拍を確認する機械だと思います(^_^)
    初めての妊娠はわからない事だらけで心配になりますよね。私もそうでした!何かあればすぐに産院に確認した方がいいですよ(>_<)!私もなんども予約外にいきました!でも、そのおかげで切迫早産が見つかったので我慢しなくて良かったと思いました(;_;)✨
    今日はゆっくり休んで下さいね!
    私も安心しました😊💕💕

• 9月22日
  • ゆーmama

ゆーmama

ありがとうございました😢💓

• 9月22日