※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が外に行くのが嫌がり、家では元気いっぱい。同年齢の子は外で楽しそう。お外でも楽しめるようになるでしょうか?

生後9ヶ月の娘がいるですが、外に連れて行っても全然たのしそうじゃありません😫私から離れようとせず、離れると泣いてしまいます。家では元気いっぱいの怪獣です😅同じぐらいの月齢の子だと支援センターや公園などで楽しそうに遊んでる写真を見かけたりします。
連れ出すのが可哀想かなとも思うし、家にばっかり居てもつまらないだろうなぁとも思います。そのうちお外でも楽しめるようになるでしょうか?

コメント

ゆあ

場所見知りとかですかねー?
うちの子や友だちの子も小さい時
なかなか遊び出すのに時間がかかりました😅

今でも、周りの様子を伺ってから
遊びだします(笑)

うありこ

うちもダメでした。特に人がいるとダメでしたね。
私も喋れる相手が欲しかったので頑張ってセンターとか行ったのですがベッタリで、人がいない方ばかりで遊んでいました😫

で、私も諦めてあまり行かなくなりました。

今、10才です👧
まだ人が苦手です(笑)人の輪は避けるタイプなんだと思いました。私も苦手なので遺伝しちゃったのだと(笑)

でも今思えばいろんな集まりや公園に行って人にふれあえばよかったのかなと後悔してます。泣いてでもそばにいて一緒に遊んであげてください。
早めの方がいいと思います😉

ricoooo

うちもこの間連れて行きましたが、一歩も動かずでした😅なので、無理して支援センターに連れていかないことにしました!私も疲れますし笑
保健師さんに、同じ年頃の子と関わりを持ったがいいか聞いたんですが、2歳くらいまでは一人遊びでママが近くにいれば子供は安心みたいです。なので、無理して連れていかないことにしました😊

🌻いちご🌻

場所見知りの可能性がありますね💦
だから、かなさんから離れないのかもしれないです💦

少しずつ見慣れた場所になると楽しんでくれるようになると思います✨

あこ

うちの子も外連れ出すと楽しくなさそうにしてますよ
ベビーカーに乗せて外出た瞬間から死んだ魚のような目をして私を見ます🐟
そして近所の買い物ですら、すぐ寝ようとしたり💤
児童館に行った時は他の子の動きをガン見したりはするけど特段楽しそうでもなくw
家で2人の時が一番楽しそうにしてます