※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーママ
妊娠・出産

2人目妊娠中で血糖値が高く、栄養指導を受けることになりました。心配している方いますか?

20w3dの2人目妊娠中です。
血糖値136でひっかかり再検査しました。
が、またひっかかり…栄養指導を受ける事になりました( ・᷄-・᷅ )相当気を付けないとダメですよね…。
上の子の時には何も問題無く出産までいったので、何かと心配で…。
血糖値ひっかかった方いらっしゃいますか?

コメント

ちゃんみ

私は今日で20w6dです
私も血糖値、引っかかり検査して妊娠糖尿病だと言われました。
自宅で毎日の血糖測定と2週間に1回のペースで通院し、指導を受けてます。指導と言っても、ご飯たべれてますか~?とかばかりですが…私の場合、ケトン体がずっと+になっていて、血糖値は上がるかもしれないけど、まずケトン体を-にしようと指導を受けています。
私も1人目は特に問題なく出産までしたので2人目で妊娠糖尿病と言われて、え?となりましたが、軽度なのでそこまで神経質にならず、頑張っています!

• リーママ

リーママ

ご回答ありがとうございます😊
    病院からは、妊娠糖尿病とも血糖測定なども何も言われてません。
    栄養指導だけ受けてね!っと言われました💦
    お互い、無事に元気な子を産みましょう⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

• 9月22日
さえまま

私も1人目は何もなかったのにひっかかり負荷検査を受けて空腹時92でギリギリアウトで栄養指導受けました😱

1回の主食の量を減らして10時15時のおやつにおにぎり一個とかヨーグルトとか少しずつ分けて食べるように指導されました!
あとはバランスよく野菜をたくさん食べるように!
お菓子などはなるべく食べないようにと言われました。

上の子の時は体重増加しすぎたので今回は食事制限のおかげで今のところキープ出来ていて良かったかなと思ってます😊
数値的に見つかったのが奇跡くらいの数値だったのでそんなに気負いしなくて大丈夫と言われました\(^^)/

• リーママ

リーママ

私はブドウ糖飲んだ1時間後、2時間後の数値が高くて…💦
    しっかり食事制限しなきゃですよね‼︎
    2人目でトラブル発生で戸惑ってます😱

• 9月22日
ちぃぽん

妊娠糖尿病で、食事管理、血糖値自己測定とインスリン使ってます〜(>_<)

栄養指導受けた感想は、思ってたより大丈夫そう!でした(笑)
もちろん我慢しなきゃいけないし、規則正しく食べなきゃいけないしで、ご飯抜いたり出来ないのが1番困りましたが(>_<)それでも、思ってたよりは目分量というか最初はグラム数測るけど慣れてきたら大体わかってくるし、外食も店員さんにコレは何グラムですか?とか聞いて、なんとなく上手く付き合ってこれてます✨

指導で言われると思いますが、食事の最初に野菜を全部食べるだけでかなり違いますよ〜(^^)お子さんいらっしゃると、気をつけるのなかなか難しかったりもすると思いますが💦

お互い頑張って、元気な赤ちゃん産みましょうね✨

• リーママ

リーママ

調べると怖い事しか書いてないから焦ります💦
    しっかり食事制限して元気な子を産みたいです‼︎
    お互い頑張りましょう⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

• 9月22日