※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えー
妊活

少し先のことですが、妊活を始めた場合どのくらいの期間かかりますか?何回目くらいで妊娠できましたか?

少し先のことですが、妊活を始めた場合どのくらいの期間かかりますか?何回目くらいで妊娠できましたか?

コメント

ゆりぴょん

私は23で27周期でしたが、
2ヶ月目に出来ました(*´ー`*)
上の子は4か月目で(*´∇`*)

• えー

えー

人により様々ですが、早くできる人もいるんですね!

• 9月23日

一人目は特に妊活したわけではなく幸い授かりましたが、二人目は一年ほどかかりました💦
もしすぐ妊活をはじめるのではなくても、基礎体温などは今からはかっておくとスムーズで良いかと思います(^^)

• えー

えー

基礎体温をはかっておくと良いんですか?ありがとうございます!

• 9月23日

退会ユーザー

基礎体温はかっておくと周期もしっかりわかりますし、ガタガタだったりする場合は早めに病院に相談できたりもします💡
    私は病院には行かず授かることができましたが、なかなかできなくて病院に行こうかなというときも、ある程度の期間基礎体温表があると良いみたいですよ😄

• 9月23日
arc

すぐ出来るのか、何年もかかるのか、正直それは神のみぞ知るというか^^;
医者でもわからないと思いますよ💧

まずはご自身で基礎体温図ったり、排卵検査薬使ってみたり出来ることからすると良いと思います( ¨̮ )

わたしは治療していたので一人目は1年9ヵ月、二人目は半年で出来ました。

• えー

えー

基礎体温、排卵検査薬があるんですね?これから少しずつ調べていきたいと思います。ありがとうございます!

• 9月23日
詩子

どれくらいで授かれるかは個人差あります(´・ω・`💦

私は1人目も2人目も1回でした。

• えー

えー

やはり、個人差がありますか…

• 9月23日
ひーちゃんママ

私は3年と3ヶ月で今やっと1人目
授かりました(´∇`)
人それぞれだと思います( .. )

• えー

えー

実際にそうならないと自分自身も分からないものですよね…
    ありがとうございます!

• 9月23日

私は1年3ヶ月かかりました💨

• えー

えー

私も、どれくらいかかるか不安ですが焦らずゆっくりしてみます。

• 9月23日
プーさん83🖤

1人目1ヶ月1発で✋
2人目4ヶ月2~3回で(お空へ帰ってしまいました)
3人目1ヶ月2~3回です😄

• えー

えー

コメントありがとうございます。
    兄弟は多い方が良いですね⭕️私自身4人兄弟なので、大変かと思いますが今思うと沢山いてよかったと感じてます。賑やかになりそうです(^ ^)

• 9月25日