※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

予防接種デビューで不安。副作用経験ありますか?ロタは病院で飲ませてもらえるでしょうか?値段も心配です。

来週ようやく予防接種デビューします。
4つ同時にしてもらう予定です。
みなさんのお子さまは副作用とかでましたか??
当日は主人の帰りも遅く今まで特に熱や風邪の症状もなく過ごしてきたので、少し不安です(^_^;)

あと電話で予約した際にロタは、飲むワクチンだと聞いたのですが、病院で飲ませてくれるのでしょうか?
値段結構しますよね(*゜Q゜*)

コメント

あかちゃん

同時接種して副反応なかったです(^^)でも夜は泣いてました(;・∀・)

ロタは病院で飲ましてくれますよ(^^)なので授乳時間も先生から指示ありました☆

• のん

のん

遅くなりすみません( ;∀;)
    副反応なかったのですね。
    最近夕方からずっとぐすっているので、いまから恐ろしいです( ノД`)…

病院で飲ませてくれるのは助かります!家で飲ませないとだめなのかなーと思ったので…

• 9月27日
カレンチャン

おっしゃるとおりです。
ロタワクチンは、スポイトのような容器で、先生が飲ませてくださいます。料金は私達の病院では5000円くらいでした。
その他の注射については、うちの子は、両腕でプスプスッ!とやられ、予想通り号泣でした😭
私達の病院では、何か起きても大丈夫なように、接種後しばらく、病院内で安静にして待っていてくださいと言われ、その後看護師さんが傷口を確認してくれます。
今のところ命に関わる副作用はありませんが、強いて言えば初めての接種の翌日〜翌々日くらいに緊張と疲れから発熱し、再び病院に行き、解熱剤を処方してもらいました。大人にもある、緊張からの発熱でした。
数日はお子さんにしっかり目を配り、長時間の外出は避けたほうがいいかもしれません。

• のん

のん

病院連れていくこと自体がはじめてなのに、注射たくさんされたらとても疲れるのが目に見えてますね(|||´Д`)
    次の日に義家族で集まる予定があるのですが、本音をゆうとゆっくりさせてあげたい…

• 9月28日
さちゃんmama

ロタは嫌がらずに飲んでくれますよ🤥
高いですが私もやりました(^^)b

私も初めての予防接種
4つやりましたが一気にやると
泣き方が異常で心が病みます(笑)
副作用とかはありませんでした😊

• のん

のん

4つやるのを病院も推奨してますよね。何回も泣くのを見なくていい分、やっぱり泣き方が異常なんですか!(。´Д⊂)
    ロタは飲むとして、3本も針打たれるんですもんね…

• 9月27日
  • さちゃんmama

さちゃんmama

私の子は息止まっちゃって
    パニックになりました😢(笑)

毎回数本売ってますが
    未だ慣れませんね🤣

• 9月27日
  • のん

のん

息止まるって(´Д`|||)
    それはパニックになります!

明日なんとか頑張ってもらいますね!ありがとうございます。

• 9月28日
あにゃすけ

うちの子は大丈夫でしたが、いつもより日中はグズグズで夜はびっくりするほど寝てましたよ😅ロタは病院で飲ませてくれます!

• のん

のん

やっぱり子供も疲れるんでしょうね(-_-;)
    最近環境が変わってぐずぐずなので、余計に…と考えると家でもずっと泣いてそうてす( ̄▽ ̄;)

• 9月27日
ちゃー

1回目の予防接種では肺炎球菌を注射したところが腫れましたが、あとは副反応は何も出ませんでした(^^)
ロタは先生が飲ませましたよ!
12000円×2で24000円でした。

• のん

のん

腫れたんですか(|||´Д`)
    その場合お風呂には入れたんですか??
    ロタ、いく予定の所13500円です!びっくりするぐらい高いですよね(/´△`\)

• 9月27日
さとたか

副作用なかったです(^^)
ロタは先生が抱っこしながら飲ませてくれました!
ちなみに8000円しました😭

• のん

のん

副作用ないことを私も願いたい…
    8000円だったんですね。
    行く予定の所13500円です。
    なんでこんなに値段違うんでしょΣ(゚ロ゚;)

• 9月27日
ポムポムプリン

うちは患部が少し赤く腫れたくらいでした😀
熱とかは出たことないですね✨

ロタ高いですよねー…😱💦
大人でも胃腸炎かかるとほんと辛いので、症状軽く済むならと思い受けさせました!
腕への注射の後、看護師さんがちょっとずつスポイトみたいなので飲ませてくれましたよ〜🙌

• のん

のん

注射のあとに飲ませるって、泣きわめいてそうです(^o^;)
    確かに、万が一の為に任意で高くても受けさせたいですよね!
    先生じゃなくて、看護師さんが飲ませるって所もあるんですね☺

• 9月27日
さき

うちも、副反応はなかったです!ロタは病院の方で飲ませてくれましたよ!
初めての、予防接種なので、その場で30分ほど待機してから帰宅になりました!

• のん

のん

その場で待機して帰宅されたんですね。その方が安心ですよね。

副反応ってすぐに出る場合もあるってことでしょうか…

• 9月27日
aki*°

同時接種でしましたが、全く副作用出ませんでした(*´꒳`*)
ロタは病院で飲ませてくれます。
うちの病院では飲む1時間前までに授乳を終わらせてくださいと言われました!

• のん

のん

予約の際に授乳の話は全くなかったです(^_^;)
    全く副作用出ないってのが一番助かりますよね~。
    とりあえず明後日子供にがんばってもらいます😅

• 9月28日
ミクロ☆

息子も同時接種しました。
その日の夜に39.0℃の熱が出て、とても機嫌が悪かったです。
次の日になっても熱が下がらなかったので、小児科を受診して解熱剤を頂きました。
予防接種を打ったところは赤く腫れていました。
昨日よりも機嫌が悪くて大変でした。
夕方頃には熱も下がりました。

初めての注射はドキドキしますよね😣💦
なるべく予防接種は平日に打って、次の日に受診できる方が安心ですよ☆

• のん

のん

金曜日に打つので、土曜の午前中だけはなにかあっても診察いけそうです…。
    土曜に里帰りから帰ってきて、感興めちゃくちゃ変わってただでさえ機嫌が悪いのに、、不安です( ̄▽ ̄;)
    子供には頑張ってもらわないとだめなので、私も接種後しっかり子供みてあげたいと思います!
    今度予約するときも次の日みてもらえそうな日にしたいと思います!

• 9月28日