※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rai
子育て・グッズ

おもちゃの消毒時期について相談です。おしゃぶりなどはいつまで消毒すべきか悩んでいます。洗浄だけで十分か、意見を聞きたいです。

最近おもちゃ等色んなものを口に入れて遊んでいるのですが、おしゃぶり等の消毒はいつまでするべきなのでしょうか?🤔

娘の大好きなO'ballや歯固めのおもちゃは消毒出来ないので洗ったり拭いたりするくらいなのですが、消毒出来るおしゃぶり等も洗うだけでもいいのかなと思い始めました💦

離乳食が始まるまでは消毒出来るものはした方が良いなど人によって違うかもしれませんが、「うちはこういう理由でこうしている」などご意見いただけると嬉しいです🙏✨
よろしくお願いします😊

コメント

ふうママ

3ヶ月くらいまではレンジ消毒してましたが、
あんまり潔癖すぎるのもだめってきいたので、3ヶ月過ぎてからは毎朝洗って拭くだけにしてます(*^^*)
今頭ブンブン降りまくって髪の毛抜けまくりなのでおしゃぶりぽーいってして髪の毛ついてたら拭くくらいです😆

• rai

rai

回答ありがとうございます🙏💓
    うちも抜け毛が今すごくて手が髪の毛まみれです😂w
    洗って拭くだけにしてみます🙌✨

• 9月22日
  • ふうママ

ふうママ

後頭部はげてきちゃって、ただでさえ髪の毛ないのにえらいこっちゃです😂ww
    めっちゃ、自分の髪の毛掴んでますよね😱
    そのうち外で出したらもっと汚いものいっぱいだし今のうちにちょっと鍛えようと思ってます😂❤

• 9月22日
  • rai

rai

めっちゃわしづかみにしてます😂w
    うちの娘は髪の毛あるんですが、すりすりする部分がおはげになってきて頭1周おはげの輪が出来てます💦
    そうですよね✨
    なんでもかんでも触ってお口入れちゃうから消毒なんて追いつかなくなりますもんね😌
    うちもそうします👍

• 9月22日