※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

帝王切開後の痛みについて質問です。保護テープの必要性や痛みについて教えてください。

1ヶ月半の男の子を育てています。帝王切開したのですが、最近になってまた傷口がズキズキ痛むようになりました(;o;)今なにもテープなど貼ってないのですが、たまたまもらった帝王切開のパンフレット見てみたら最低3ヶ月までは保護テープを貼りましょうと書かれていて、緊急帝王切開だったからか、そういった説明はなかったので今気付きました(^^;)帝王切開された方、テープとか貼ってますか?痛みはどうですか?

コメント

◡̈⃝︎⋆︎*

テープ貼ったことないです😣
ケロイドになったので薬塗ってましたが、途中でめんどくさくなりやめました😂
確か、2、3ヶ月頃まではたまにチクチク痛かったです…
気づいたら痛くなくなりましたが、ジーパンとか履いて傷にあたると痛痒くなります😂

• なな

なな

そうなんですね!なんでケロイドになったんですか?😣
    ジーパンとかまだ履けない😂体型的に(笑)

• 9月22日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

体質だと思います…
    なる人もならない人もいるみたいですね😣
    友達もなって、一年以上してやっと赤みがなくなったっていってました💦

私もはけなくて、新しいの買いました🤣笑

• 9月22日
  • なな

なな

体質でなるんですねぇ😢1年以上!ほんと人それぞれですねぇ😧それならあまり気にしすぎなくていいですね🤗
    ですよね😂(笑)

• 9月22日
海苔たま

帝王切開でしたが、テープは自然に外れるまで置いといてほしい。あまり擦りすぎない様に。腹帯して下さい。という説明のみでしたよ😃
時々チクチクしますが、腹帯してるのでましですよ😃
一度 産科に電話をしてみてもいいと思います😊

• なな

なな

最初の防水の透明のテープは剥がれるまでしてたんですけど、それとは違うやつですかね?😣

• 9月22日
  • 海苔たま

海苔たま

透明のテープとは別で抜管した後に医療用の白いテープを貼ってました😃

• 9月22日
とももん

6月に緊急帝王切開になり出産しました!
病院に売っていた保護テープ貼ってますよ。未だに貼ってるんですが、痛みも全然ないです。出産して退院直後は気持ち貼っておかないと不安でした。助産師さんからもテープかガーゼを貼ってた方が良いと言われたので、私はテープのが楽だからテープにしましたよ。

• なな

なな

そうなんですね!私もテープ買ってみようと思います😊その方が安心ですもんね✨

• 9月22日

一人目の時はまったく説明がなく
テープ貼ったことなくて
ケロイド状になってしまいました!
でもそれが当たり前だと思ってました💧

二人目の時に違う病院での
出産だったんですが
”ケロイドも綺麗に取ってあげるし
ケアの仕方も教えてあげるからね!”
っと術後に保護テープをもらいました!
その説明にも3ヶ月は保護テープ貼った方がいいと書かれていたので、今回はちゃんと貼ってます!

でも説明されなかったら
何もしらなかったです😱

• なな

なな

そうなんですね😵💦説明されないとわからないことだから怖いですね😭😭聞けて良かったです!ありがとうございます❤️

• 9月22日
ゆりりん

私も緊急で説明なかったのでガーゼとってからは何もせずでした!
下着が当たると痛かったのだ三ヶ月くらいまで妊婦パンツ履いてましたが傷も綺麗で痛みもありませんでした!

体質によると思うので自分に合うのを模索ですね^_^

• なな

なな

わかります!下着があたると痛いですよね💦貼らなくても綺麗になるんですねぇ☺️✨痛みが気になるからテープ貼ろうかな😣

• 9月22日
みお・ゆき

3人とも帝王切開でしたがテープも塗り薬もありませんでした。
未だに梅雨のときは痒かかったり、痛かったりしますが・・3人分なので仕方がないと思っています^_^;

• なな

なな

そうなんですね😣古傷が痛むというやつですかね💦

• 9月22日
Y's母

テープは、退院前に取り、その後は何もつけてませんでした。
特に指導もなかったです!
傷口ちゃんと洗ってねくらいでした。
1番痛かったのは1ヶ月くらいまでだったかなと。
下着が当たるので、マタニティ用のゆったりしたショーツ穿いてました!
たるんだお腹が被さって痛いんですよね😭
あとは、お産セットに入ってたマジックテープの腹帯をしてると心持ち楽でした。
今5ヶ月ですが、痛みはないです!
赤みはまだありますが、これはなかなか消えないみたいです。

• なな

なな

赤みあります!5ヶ月くらいでもまだあるんですね☺️痛みは徐々に消えていくんでしょうね✨

• 9月22日