※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきーたん
妊娠・出産

先生から繋留流産の可能性があり、再度診察が不安。心拍&胎芽未確認で胎嚢も小さい。同じ経験した方いますか?

現在、先生から繋留流産の可能性があると言われ1週間後に再度診察です…
7週目で心拍&胎芽の確認が出来てないからです(இдஇ)胎嚢も16.5ミリと小さいです。
繋留流産経験したけど、今は無事に妊娠出来た方いますか?
手術も怖いし、次も流産してしまうのかなぁ…って、すっごく不安です…

コメント

n

昨年の12月に稽留流産、手術をしました。
7.8wくらいで心拍確認がとれずにでした。

ですが今年の4月に妊娠発覚し
今すくすく成長してます。

まさか初めての妊娠で
年齢も若い自分が流産するなんて思ってもみませんでした。
今も不安いっぱいですが
心配しないでください。

また、まだ稽留流産と決まった訳でもないですし!

どちらにせよ
稽留流産つらいですが
誰も悪くないので責めないでくださいね。

• みっきーたん

みっきーたん

お返事有難うございます。
    3ヶ月前は化学流産で今回は繋留流産だとしたら精神的に…(இдஇ)
    先生からは次回も同じ様に確認が出来なかったら手術or自然に出てくるか、どちらか決めましょうと言われてます…

実の姉は現在、安定期に入って性別も分かったので名前を決めたり買い物を楽しくしてるのを見ると本当に辛くて(இдஇ)

• 8月7日
れぃ

私は今年の1月に9週で流産手術しました。
最初から少し成長が遅く、7週、8週と経過を見ても胎嚢のみで胎芽が見えてこず、枯死卵ということでした。初めての、しかも半年ちょっと治療しながらの妊娠だったので、いっぱい泣きました。

でも生理が戻って2週期目でまた妊娠し、もうすぐ5ヶ月になります!

みっきーたんさんはまだ7週なので、来週病院へ行くまでまだ分かりませんよ!!!覚悟はしつつ、希望を持ってくださいね。

手術は日帰りで痛みはありませんでした。(前日の処置をしない病院でした)手術後は生理痛のような痛みと出血はしばらくありましたが、体の辛さより精神的な辛さが上回ってたかな…
でも、SNSで妊活を頑張ってる方、同じように流産や死産経験のある方と繋がれて、すごく励まされました。旦那にも沢山八つ当たりしたり泣いたりして気持ちを受け止めてもらいましたよ!

みっきーたんさん、今は不安でいっぱいですよね。私もまた流産するんじゃないかって不安もあり、まだ素直に喜べない自分もいます。きっと産むまで続くんだろうなと。

でも、赤ちゃんを抱ける日が絶対来ると信じて、お互い頑張りましょう!

• みっきーたん

みっきーたん

お返事有難うございます。
    毎日、検索魔になって憂鬱な日々を過ごしてます…
    旦那にも八つ当りして困らせてます(இдஇ)
    手術怖いよ…
    日帰りらしいですが前日にラミナリア?を入れるらしくて、それが凄く痛いとnetに書いてるのを見て余計怖くなり(ºωº;)

でも、れぃさんみたいに次の子の為にも頑張りたい気持ちもあり…
    早く赤ちゃんを抱きたいです!!
    こんなに妊娠、出産が難しいと思ってもなかったです…

• 8月7日