※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボウロ
子育て・グッズ

6ヶ月で断乳された方いますか?離乳食は食べるけどミルクが飲めない子どもについて、授乳を続けるしか選択肢はないでしょうか?理由は冷え性や薬の服用を考慮しています。

6ヶ月で断乳(卒乳?)されたかたいらっしゃいますか?
離乳食はよく食べますがまだミルクは飲みますよね?うちの子は哺乳瓶が受け付けずまったく飲みません。この場合は授乳を続けるしか選択はないのでしょうか?😣
理由としては冷え性や生理前の症状が重く薬を飲みたいのです😭

コメント

みは

6ヶ月だとまだまだ半分以上ミルクや母乳から栄養取ってるのでやめるのは早いと思います💦
ミルクは飲みますか?ストローやコップであげてみたらどうですか?

• ボウロ

ボウロ

コメントありがとうございます!遅くなってしまいスミマセン💦💦
    ストローマグでは少し飲めるのですが、味がだめなのかすぐにいらないと拒否されてしまいます😭
    まだもう少し母乳が必要ですね😣

• 9月22日
ash

あと二ヶ月はミルクか母乳必要だと思いますね(^^;

受け付けないのは哺乳瓶だけですか?粉ミルクもですか?

粉ミルクが大丈夫ならコップやストローなど他の方法で飲ませてみて、無理そうならお母さんが我慢するしかないと思います。
あとは授乳してても飲める薬を処方してもらうか。

症状の改善まではいかなくても、多少の緩和はできるかと思います。

• ボウロ

ボウロ

コメントありがとうございます!遅くなってしまいスミマセン💦💦
    ストローマグだと少し飲めるのですがすぐ拒否されてしまいます😭あと二ヶ月くらいは母乳が必要なのですね😣
    授乳中に飲める薬今度産んだところで聞いてみようと思います!
    ありがとうございます😣✨

• 9月22日
クレア

8ヶ月の娘、2回食です。
たこやきさんとは少し理由が違いますが、完ミなのにミルクのんでくれません。。。
理由は離乳食の方が美味しいから…だと思います(^ω^;);););)
一回に200g以上食べます(ミルク入りの離乳食を一品足してるので多めです)

せめて3回食になるまでは母乳やミルクは必要と言われました(;_;)
少し早めに3回食に進めようか迷っているところです。

ストローやマグで飲めるなら完ミにして飲ませてもいいと思いますよ( ồωồ)و グッ!
私の場合はまだストローもマグも飲んでくれないので。。もう少し頑張らなきゃ…と思ってます(;_;)

• ボウロ

ボウロ

ミルク飲んでくれないの心配になりますよね😣ミルク入りの離乳食というのはどんな感じのものでしょうか?パンがゆとかですか?もしよければ教えてください😳
    やっぱり3回食にならないと栄養足りないですよね💦
    うちはまだ6ヶ月なので少し先ですが3回食になるまで母乳かミルクを足していきたいと思います😣ありがとうございます✨

• 9月22日