※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐ちぃ⭐
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝室が寒い時、夜中も暖める必要があるでしょうか?

冬生まれのお子さまがいる方に質問です✨
我が家はアパートの一階で床冷えがひどく、豪雪地帯に住んでいます。
赤ちゃんを寝かせるお部屋はエアコンがありませんし、つけたとしてもものすごく光熱費がかかります。

なので私たち夫婦二人のときはファンヒーターを寝る前につけて、寝る直前に消してました。

赤ちゃんは1月生まれなんですが、夜ずっとお部屋を暖めなければいけませんか?

コメント

ゆずりは

赤ちゃんは体温調節が上手くできないので夜はずっとエアコンつけて部屋の温度を一定にしていました。寝始めはまだ温かいでしょうが、朝方はかなり冷えますからね💦

ぴぴぴぴ

この前そこまで寒くない日にストーブ点けずに寝たら、赤ちゃんは布団蹴ってしまっていて、身体中キンキンに冷えていましたw一瞬本気で死んだ!と思うくらい...もう一生あんな思いしたくないのでそれから寝る時はスリーパー着せてストーブ点けてます。モコモコのコートとか着せて寝かすならいいかもしれませんが、スリーパー&布団程度ならストーブは必要かと思います。

とまちょ

うちは豪雪地域じゃないですが、夜どころが1日中エアコンつけてましたよ!
大人は我慢出来ても、赤ちゃんは無理だとおもいます。
確かにエアコン代は高くなりますが、赤ちゃんが病気になるほうが可哀想じゃないですか?(;_;)

悠

12月に息子を産みましたが
夜問わず、ずっとエアコン付けてました☺️

日中に1度換気を合わせて
窓を開けてましたが
それ以外はずっと暖かくしてましたよ!

まだ体温調節も上手く出来ないと思うので
なるべくは部屋を暖めていた方が
いいと思います👌

後は乾燥してしまうので加湿器を
付けてました😊

⭐ちぃ⭐

皆様どうもありがとうございます!
やはり冷えますよね!😅
ファンヒーターのほうがかなり暖まるので昼夜問わずファンヒーターで暖めてあげようと思います。