※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikumi
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子で、成長曲線の真ん中。秋冬服のサイズ80か90か迷っています。80だと次のシーズンに着れないかもしれないけど、大きすぎるのも…。どちらがいいでしょうか?

もうじき11ヶ月の女の子です。
ほぼ成長曲線ど真ん中(すこーし身長は小さいかな)です。

みなさんだったら 秋冬物サイズ80?90?どちらを購入しますかー?

きっとロングパンツは80でも長いだろうし トップスは80買ったら 次のシーズンは着れないだろうし… でもあまりぶかぶかで着せるのもなんかみっともないかな??と。。

コメント

まぁ

90は体重13キロが目安なので、うちの子でもまだまだです。
うちの子は1歳すぎまで70着てました。
ぶかぶかはみっともないので80がいいと思います。

  • ikumi

    ikumi

    70もまだいけてたんですね!
    もうダメだろなー、とおもってた70のロンTがあるので 早速着せてみます❤

    • 9月22日
s♡

もうじき11ヵ月なら80で十分ですよ🤗80でも物によっては折ったりかなとも思います…
1歳半の成長曲線ど真ん中の息子ですが、この前秋服(80)着せてみたらぴったりくらいでした🙌秋服だと春も着れるし全然80で良いと思います!
90だとぶかぶかすぎますよ😭

  • ikumi

    ikumi

    ↑下に書いちゃいました💦
    すみませんっ

    • 9月27日
  • s♡

    s♡

    今年買い足すなら90買います🤗🤗

    • 9月27日
ikumi

ありがとうございます!
夏服も来年は90買わなきゃなのかな…?と思ってたので 80を安心してとっておきます☺
ちなみに 息子くん、今年買うなら90買いますか??