※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっっっち。
妊娠・出産

検診前に症状が出て悩んでいます。治療後の経過や性行為の影響も心配。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

カンジダ再発かなあ・・・

次の検診が来週の火曜日です!
それまで我慢するか悩んでます( ´•௰•`)
痒みはまだそれほどなんですが、
昨晩いつもより多めにつぶつぶを
確認してますっ!

前回の治療後、
何日か治療の痕跡?でカスが出たりして
治ったかなー!という期間は一週間ほどで
外部の塗り薬はちょっと違和感があれば
つけてる感じです。

何日か前に旦那とエッチしてから
本格的に再発かなーって感じで、
相性悪いんですかね?
同じような人いますか?(´•ω•`)

妊娠前からこんな感じなので・・・
永遠に続くと思ったら急に恐怖になりました・・・

コメント

私なら行きますね!
つぶつぶあるならなおさらです!

• ぺっっっち。

ぺっっっち。

そうですよね(´•ω•`)
    準備して行ってきます!!
    ありがとうございます!

• 9月22日
なんてこった。

カンジダ、つらいですよね。私も以前は頻繁になっていました。
相性のとこで思い当たるのは、旦那さん、タバコは吸われてますか?以前、タバコを吸ってる方にさわれると、必ずといっていいほど発症した記憶がありました…なので、手を洗ってからがいいのかなと思いました。

また、ご自身ではたとえば、つねにおりものシートを使用しているとか、シルクのパンツ、ジーンズなどのぴったりしたズボンをはいている、お風呂で石鹸を使って洗っている、チーズをたくさん食べる、などありそうでしょうか?私がなっていたとき、なりやすくなる原因ということで調べてました。

はやく、よくなるといいですね。

• ぺっっっち。

ぺっっっち。

タバコ(゚ロ゚)吸ってます・・・きちんと手を洗ってからしてもらうようにしてみます!!!

妊娠してからおりものが増えたのでシート使ってます( ´∵`)
    チーズやヨーグルトなどの乳製品はたくさん摂るように!と以前先生に言われたのですが逆効果ですか???

タバコはびっくりでした!
    とてもありがたい情報ありがとうございます♡

• 9月22日
  • なんてこった。

なんてこった。

おりものシートは、頻繁に変えられるならとはありますが、通気性のことを考えるとよくないと聞きました。なので、綿のやすくても大丈夫なので下着を使用してました。

ヨーグルトは、乳製品なので抵抗力を高めるにはいいのですが、チーズは発酵食品なのであまり良くないと聞きました。イメージ的にもにおいがきついもの、といったことや刺激が強いものは、体がアレルギー反応や痒みが出てるときには刺激物になるそうです。

タバコのことで、うまく旦那さんに伝えてみてくださいね!あとは、妊娠中の中だしは、よくないのはご存知かと思いますが、中だしじたいでも、中に精子が残ったままの状態でカンジダになりやすかったこともありました。
    体験談とあいまいな表現になってしまいましたが、お身体お大事になさって下さい。治らないってことはないので、必ずなおるっ!!

• 9月22日
  • ぺっっっち。

ぺっっっち。

丁寧な回答ありがとうございますm(_ _)m

色々改善しなければいけない点、気をつけて生活してみます!

• 9月22日
あーちゃん

避妊具つけてなかったり旦那さんが症状無いからと直してなかったり手や口が汚いとかあれば再発はすると思います😅
免疫力が弱くなるのであまりに再発繰り返すのであれば控えられた方がご自分の体の為かな?と思います😭💔

• ぺっっっち。

ぺっっっち。

避妊具はつけてません・・・
    頻繁にエッチしてる訳ではないのですが、気をつけてみますm(_ _)m

• 9月22日
s&h☆mama

カンジタ私も再発繰り返してます、、
上の子の妊娠前は1年1回なるかぐらいでしたが、上の子妊娠してから再発しやすくなりました、、免疫下がるから?みたいです。
そっから3ヶ月に1回は病院行って膣剤と塗り薬の日々です(ToT)
今もカンジタ再発して、妊娠中は膣炎→羊膜炎になり早産になりやすくなるので今しっかり治そう!ってなってます、、上の子のときに羊膜炎になり早産になりかけたので、、、

私も予防法知りたいです(ToT)

• ぺっっっち。

ぺっっっち。

カンジダでの早産の危険は充分承知でしたが、体験談を聞くと益々気をつけようと思います( 。・-・。`)ありがとうございます!!!

気をつけていてもなりますよね・・・受診する以外に解決策が思い当たりません😭とりあえず病院行ってきます・・・

• 9月22日