※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chip
その他の疑問

服装が違うだけでこんなに寝ないものですか…?普段から、21時就寝→2〜3時…

服装が違うだけでこんなに寝ないものですか…?
普段から、
21時就寝→2〜3時に一度起きて→6時頃起床
の流れで寝てくれていたのですが、その時の服装は肌着とカバーオールの2枚重ねでした。
今更ながら、暑すぎかな?ロンパース1枚で寝る子もいるよね。と思い、今日ロンパース1枚で寝させたところ2時間おきに起きてしまい、尚且つ置いたらギャン泣き💦夜泣きが始まったのかと思いました…。
結局、ロンパースにもう一枚着せたところぐっすり寝てます…😂✨笑
暑くないのかなぁ…いつも汗はかいてないから大丈夫なのかな…

赤ちゃんは大人より暑がりだと聞いていたのですが、そんなこともないんですか…?それともこれがすでにルーティンになってしまったのでしょうか…。

コメント

厚着に慣れちゃったんだと思いますよ〜〜。
普段と違うから不安になったのだと思います。
ぐっすり寝てくれて良かったですね!

かめ

もともと赤ちゃんは体温は高いですが、みんながみんな暑がりってわけではないんじゃないかな…って思います🤔
ただ体温調節が出来ないので急に薄着になると寒く感じてしまったのかも知れませんね(*˙˘˙*)❥❥

私は息子が今3ヶ月半ですが、夜寝るときは長袖のカバーオール1枚着せてますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
肌着は汗をたくさん吸ってくれるから着せた方がいいと助産師さんに言われましたが、肌着を着せてた方が汗のかく量が増え見事に汗疹だらけになりました😓
昼間も一緒だと、昼間はいっぱいぐずったり体お動かしたりして汗かいてる事が多いので半袖のロンパース着せています(*˙˘˙*)❥❥
首、脇、オデコに汗をかいてなければ、そのくらいが丁度いいんだと思いますよଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

私は息子の手脚を触って冷えてたりしたら1枚増やしたりしていますよ(*˙˘˙*)