※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa♥
妊娠・出産

帝王切開から10ヶ月経ち、傷口に赤いニキビのようなものがあります。痛みは少しですが、炎症の可能性はあるでしょうか?同じ経験をされた方いますか?産後初めてのことで心配です。

帝王切開の傷跡について質問します。

帝王切開から10ヶ月経ったのですが、
先程お風呂でふと傷口を見たら、
傷口の一分に赤いニキビのような物を発見しました。

触ると少し痛いかなぁ??程度なのですが…

傷跡にニキビらしきものがある感じです。

同じような経験された方居ますか??

このような事は産後初めてです。

今まで何もなかったのに今更
炎症などは考えられますか??

コメント

deleted user

ケロイドとは違うものですか?

  • aaa♥

    aaa♥

    ケロイドではないです!

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    違うのですね。
    私はポアテープを貼っていたとき、かぶれからか貼り跡にブツブツ出来て、剥がすと治りました

    • 9月22日
  • aaa♥

    aaa♥

    毛嚢炎かな??と思ってはいるのですが、傷口の丁度上なので気になって…。
    傷口も綺麗でケロイドもなく今まで過ごしてきたのに、いきなり赤い出来物が出来て驚いてしまって…。
    病院に行くのが1番なのですが、今現在の不安を取り除きたくて経験者さん居るかと思い相談させて頂きました。

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったのですね。
    お力になれずすみませんでした。
    でもケロイドもなく、綺麗に治っていらっしゃるのは羨ましいです。
    不安が取り除かれると良いですね。

    • 9月22日
ぴなぴー

わたしもなりました!
産後3ヶ月くらいのときになって、心配ですぐ病院にいったら、塗り薬がでました!
とりあえずこれ塗って様子見てと言われて、落ち着いたので薬塗るのもやめてます。
私は傷口をゴシゴシと洗うのが怖かったのでよく洗えてなくて炎症起こしちゃったのかなーと思ってました!
ちゃんと洗えるようになってからは大丈夫です!