※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mit☆
子育て・グッズ

子供が食事の際に好きなものを要求し、食べない時は甘やかしすぎか悩んでいます。どう対処すべきか相談です。

子供が御飯の時、自分が食べたいものがないとギャーと叫び、
冷蔵庫のほうを指差して、
他のもの(好物のチーズや魚肉ソーセージやフルーツなど)をよこせーっ!となります😰
無いよーと言っても聞く耳持たずって感じで、グズグズになって食べないので、
欲しいものをついつい先に出してしまいます😓
好物を食べれば、他の御飯なども食べます。
これじゃマズイでしょうか?😓
甘やかしすぎでしょうか?😣💦
どうしても食べない時などはどうされてますか?
うちはやせ形体型なので、つい食べて欲しくてっていうのもあります😢

コメント

みみ☆☆☆☆

うちもそれが嫌で一品ずつ出したりすることもあります😣
でもグズグズなるととりあえず食べてほしいですもんね💦
最終的に全部食べるならいいのかもですよー😊👍

• mit☆

mit☆

コメントありがとうございます✨
    まだ、全部食べてはくれるので、よしとしていいですかね~😅
    梨と御飯とか、交互に食べてたりして
    美味しいのか💦とかありますが😅
    ほんとグズグズは困ります😣
    でも、なるべく一品ずつなど、こちらも根気よくやってみようも思います😂

• 9月22日
  • みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

好物だけ食べて後はいらないってなると「えーっ」と思いますが結局食べるならまだ可愛いですよね😂
    その日の気分次第で食べたがる物やイマイチな物あって難しいですね😏

• 9月22日
  • mit☆

mit☆

まだ、可愛いほうですかね😂
    ほんと気分で食べたいもの変わりますよねー!
    こないだめっちゃ食べてたじゃん!とか、
    こちらが張り切って使ったものほど食べないことよくあります😅
    毎日、何を作ればいいか考えも浮かばなくなってきて、ローテーションばっかりです😅

• 9月22日
  • みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

うちもほぼ一緒です😊👍
    大人もほぼ同じメニューの夜はちょっと豪華ですが、朝昼は適当…というか息子が食べやすい物をローテーション状態です😏

• 9月22日
  • mit☆

mit☆

わかります😂
    子供のものも冷凍野菜やコープ使ってかなり楽してるし、日中などは自分の御飯も質素すぎてヤバイです😂
    ちなみに、もしよろしければオススメメニューなどありましたら
    ぜひ教えて頂けますか😭✨

• 9月22日
  • みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

私も未だに自分のお昼は納豆ご飯や昨日の残り物ですよ😂
    子どもに突っ込まれるようになったらどうにかしないと😱

オススメメニューという程のものじゃないです💣
    刻んだ野菜を砂糖醤油で炒めたり、ポテサラや具沢山の味噌汁にすまし汁…煮物系は定番で大好きですね😁👍
    一歳からのカレーやハヤシのルウ(顆粒のがあります)も野菜多めにしたら一品でも大丈夫だし、息子かなり食い付きいいです👶✨
    抵抗なければ😊💛
    平気で昼夜同じおかずだったりしますよ😏

• 9月22日
  • mit☆

mit☆

細かく教えて頂き、ありがとうございます!✨
    昼夜同じですー😂同じものばっかで栄養大丈夫かと思いつつ😂
    お子さん、和風のものが好きで体にも良さそうですね😃🎵
    顆粒タイプのはまだ使ったことなくて、いつもカレーなどレトルトパウチのそのままあげてましたが、あまり食い付きがよくなかったので、
    今度、顆粒ので野菜いっぱい入れて試してみたいと思います😁
    ご丁寧にありがとうございました✨
    みみ☆☆☆☆さん

• 9月22日
  • みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

和食好きです😁💨
    噛むのが苦手!?で柔らかく煮た野菜はほぼ丸飲みできるので好きなんだと思います😱
    カレーは何気に肉も野菜もご飯も食べれて万能ですよね😂👍
    お子さん好きになってくれますように✨✨

• 9月22日
Mmama

大人でも好きではないものばかりだと食べる気しませんよね?
うちは必ず好きな物を1つ出してます😊
真っ先にペロリと食べて、あとはノロノロ食べです。

• mit☆

mit☆

私も、こんな小さいうちから、御飯も好きなもの選べないのは可哀想かなーと、ついついあげていて、
    それが習慣になりつつあり、ふと大丈夫かな?💦と思いまして💦
    それしか食べないのならちょっと困りますが、他も食べてくれるなら大丈夫ですかね😅
    うちも好物はあっという間で、他は仕方なく食べるか的な感じです😅笑

• 9月22日
たまちょみ

ご飯食べたらね!と言って食べ終わったらあげます^ - ^どうしても泣く場合は、じゃあこのオカズを2つだけ先に食べて!と1口でも2口でも先にこっちが出したものを食べさせてます^ - ^
うちも痩せです!お菓子じゃなければ、あげちゃいますよね^ - ^笑

• mit☆

mit☆

うちも、好物が先っていうのが習慣化しつつあって、大丈夫か?💦と思い、
    なるべく、一口でも食べさせるようにしてはみてるんですが、なかなか難しいです😣
    こっちも根気がいりますね😅
    ほんとお菓子じゃなければって感じですね😂
    痩せだと、食べないほうが心配なっちゃいますね😅

• 9月22日