※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akiちゃん
家族・旦那

ちょっと愚痴をはき出させてください。毎日朝から晩まで仕事行って疲れ…

ちょっと愚痴をはき出させてください。

毎日朝から晩まで仕事行って疲れてるのはわかります!
休みは日曜と祝日しかないので自分の時間が欲しかったり、ゆっくりしたいのはわかるんです。

でも最近毎週休みの日はずっと家に居てゴロゴロしてるか、一人で出掛けてパチンコ行ってます…

休みの日は夜ご飯作ってくれるけど、それだけだし…

家に居ても携帯触ってゲームしてるか、布団でゴロゴロしてるだけ
子供が一緒に遊んでって言っても全然遊んであげないし

育児なんて全然してくれません

私がちょっと強気で言ってみようと思ってもすぐ逆ギレします
そのくせ「たまには俺も構ってくれ(エッチしてくれ)」「それじゃないといつか浮気する」「家出してもいいん?」など言ってくるのでこっちが疲れます。

この3行言われると脅迫されてる気分になります。

それに2、3週間前あたりから旦那のお義母さんが少しボケはじめてて、日にちの確認や物が無くなったなどの電話が平日頻繁にあり、家事や育児がろくに出来ず私のストレスがたまるばっかりです。

義母は3年ほど前に乳がんが見つかり抗癌剤など今でも病院で毎月治療してます。
それのせいか2、3ヵ月前からほぼ寝たきりになりトイレも一人ではできずオムツを履いているのでオムツの交換も私がたまにしてます。

それなのに旦那は私に配慮の言葉も無く自分の意思やわがままな事を言ったりしておしつけてきます。

たまには子供を遊びに連れて行ってあげろよ!
自分ばっかり息抜きするなよ!
私にも息抜きさせろ!
って最近凄く思います…

特に最近次男が歩くようになり、外で歩けるのが楽しいみたいで外に出たがります(´・∀・`)

でも私は車の免許も車も持っていないので車でしか行けない所には連れて行ってあげれず…

仮面ライダーが今月から新しいのが始まってから戦隊ものにハマったのでキュウレンジャーショーや仮面ライダービルドショーに連れて行ってあげようと調べて旦那に相談したら…

あたし:「ショーがあるから連れて行ってあげたいんやけど…」
旦那:「えーそれはちょっと…しかもビルドは運動会の次の日やし」
あたし:「あ〜…(心の中:はぁ?!お前毎週一人で遊びに行ってんのによくそんな事言えんな?!ショーくらい連れて行ってあげろよ!最低やなこいつ)」
旦那:「考えとくわ」

って皆さんどう思います?!( ´•ω•` )
長男が産まれてから酷い奴やと思ってたけどまた再確認するとわ…

長男が産まれて3ヶ月頃に30分程ですが、私が構ってくれない(エッチしてくれない)って理由で家出されました(๑•́ω•̀๑)・・・

それから次男を妊娠する前までは言葉の暴力(私からしたら)や、私と接する態度が強かったり(叩くのが強かったり。たまに物が飛んできたり)があったんですが、次男の妊娠がわかり次男が産まれて少し落ち着いてたのにまたここ半年前から3行の言葉も言うようになったし、育児も旦那の気分で変わります( ˘•ω•˘ ;)
機嫌がよかったらほんの少しするくらい…

もう最近旦那と居る事が疲れてきました。
まだ自分だけの方がストレス無く育児も家事もできるんじゃないかと考えてしまいます…

私の我慢の限界がきたら離婚届を渡してやろうと思ってます。

こんな酷い旦那って他にもいるんですかね?
まだマシな方なんですかね?
みなさんどう思いますか?

コメント

a45

お気持ち分かります!
うちも週一休みで朝起きる時には旦那は仕事でいない為、ほぼワンオペ育児状態です。
朝昼とこっちは食事も立ち食いや子供のグズリ次第で食べられないのに夕飯時に子供がグズってもあやすのは私です。旦那は毎晩ゆっくり晩酌しご飯を食べます。私が夕飯食べれてないから抱っこ変わってほしいと言わないと変わらないですし、休みの日は昼飯食べに行きたいお店あったから行ってくると一人で出掛ける事もしょっちゅうあります。
旦那は独身時代の貯金もなければ結婚し四年目になりますが仕事を3度変えました。
結婚してから旦那のボーナスはなく私が働いて出たボーナスで家の支払いと貯金にあて自分の娯楽にはほとんど使っていません。なのに、今年の冬ボーナスでたらボーナスのお小遣い分で友達と旅行に行ってくると言われました。さすがに私がキレると、これだから言いたくないんだよ。めんどくせー糞女と暴言はかれました。
普段からこちらが何か言えば暴言はかれるのは当たり前です。
来年には仕事復帰するので離婚したほうが金銭的にも精神的にも楽だと感じています。子供の前で言い合いの喧嘩もしたくないですし。

• akiちゃん

akiちゃん

うちの旦那も私と付き合う前から仕事しておらず、長男を妊娠してるのがわかり1度は仕事はじめましたが、半年あまりで辞めてしまい長男が産まれてからも仕事探しに行く振りして遊びに行ってました。
    長男が1歳になりしばらくすると次男を妊娠してる事がわかり、さすがにやばいと思ったのか必死に仕事探して今の仕事が見つかりなんとか今のところ頑張って行ってくれてます(>︿<。)

しかしその遊んでた1年半で私の結婚祝いや出産祝いのお金は全て使われていました…
    しかも勝手にお義母さんの病院の入院代や治療費代もそこから出てたみたいで…

呆れてものが言えず、開いた口が塞がらなかったです…
    もし別れるとしたらそのお金も返してもらうと思ってます…

じゃーa45さんめっちゃ痩せてしまってるんじゃないですか?( ´•ω•` )
    それはかなり自分勝手ですよね…
    なにその言葉!
    お前の方がクズだろ!って言いたいくらい…

• 9月22日
  • a45

a45

勝手にお金使われていたなんて許せませんね😣‼️
    義理母の入院費なんて家計とは関係ないですし。
    返してもらわないとですね!!
    出産してもうすぐ2ヶ月ですが今のところ13キロ減りダイエットにはなっています🤣❗️
    喧嘩するたび自分を正当化し私は糞呼ばわりされるのが毎回です。もうまたかと思うと笑えてきます😓💦

• 9月22日
  • akiちゃん

akiちゃん

13キロ減ったんですか?!
    妊娠前の体重より軽くなってたら大変なのできよつけてくださいね(>︿<。)
    糞よばわりって…
    そんな事言われるとこれから先何かあっても言われるのわかってるから言いたくなくなりますよね…

私はストレスのせいかかなり食べてしまいます…
    過食症まではいきませんが、ストレスたまると食べる方にはしってしまって…
    ストレス発散出来ている時はあまり過剰な食欲はないんですけどね…

• 9月22日
  • a45

a45

言われるの分かっているのではいはいって私が受け流すと更に暴言はかれます。
    子供が色々分かるようになってきてこんなこと言われてたらたまったもんじゃないですよね。私は自分の両親が子供の前で怒鳴り合いの喧嘩などは絶対しないし見せない家庭で育っているので自分の子供にも見せたくないです。。

ストレスのやり場がないと何かについ偏って解消してしまいますよね😣
    お互いに子供第1にこれからの人生頑張りましょう☺️✨

• 9月22日
ゆん

私なら、子どもの世話もろくに出来ないのに構えって何?
浮気したいならすれば?慰謝料ちょうだいね。
むしろ家出してくれた方がラクなんだけど。と言いますね( ̄▽ ̄)

自分勝手なのは良いけど、親の面倒はお前が見ろよ、と。

私からしたらそんな旦那居ない方がラクですね〜(・ω・)

• akiちゃん

akiちゃん

やっぱりそう思いますよね〜(;´∀`)
    「浮気しするで」って言われるたびに「したかったらすれば?すぐに離婚しますけど?」って心で叫んでます(´・∀・`)
    私は仕事休みの日でも家に居て欲しくないのでどっかでかけろ!って思うんですが、長男が旦那と遊びたいとかどこか遊びに行きたいって思ってるから連れて行ってあげたいんですけど、旦那は嫌がるし…
    子供が可哀想で…

ホントにこの先何も変わらないなら離婚届を押し付けてやろうと思ってます。

• 9月22日
あっちょんママ

そんなクソみたいな旦那いらないです。
離婚するって言われたら、いいよって言いそうです。
養育費、モラハラの慰謝料、
そしてお母さんの介護がついてくること。わかってないですね
強気なのはakiちゃんさんが離れていかないって勝手に思い込んでるからですよ。
痛い目見ないとわからないんでしょーけど、
そーゆータイプは今度本当にエッチしなかったら
外でしてきますよー
俺だけ我慢してるって平気で言うと思います。

• akiちゃん

akiちゃん

私も即答でいいよって言いますw
    あっ!それ私も話聞いてくれる友達も実母も言ってます。
    絶対私が別れたがらないって思ってるから言うんやと思うでって言ってますw

それがたぶんですが次男ができる少し前か次男の妊娠がわかって医師からエッチ禁止されてからだとおもうんですが、浮気してるっぽいんですよね( ˘•ω•˘ ;)
    女の勘っと言うかなんというか( ´•ω•` )
    疑わしいLINEを見たってのもあるんですが(;・∀・)
    俺だけ我慢してるって言葉も前から言われてます(;´∀`)

• 9月22日
  • あっちょんママ

あっちょんママ

本当に救いようのないクズですね(すいません)
    でも、いい条件揃いまくりですね!
    あとは思いっきり追い込んでもらえるもんもらって
    さっさと縁切っちゃいましょ。
    子供に悪影響ですよ。

• 9月23日