※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R@
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が寝返りができない。横向きはできるが、寝返りができない。方法を教えて欲しい。

もうすぐ6ヶ月になろうとしている息子が居ます🙌

この前生後が同じ月の子で集まったのですが

みんな寝返りできててうちの子は
まだ出来ていません😢

横向きまではまたにやっていますが
完全な寝返りまでいきません😭

なんかいい方法とかあれば教えてください😂✨

コメント

みは

お母さんの脚の上に横向きで乗せてコロコロ転がす遊びいいって言われましたよ☺️

うちも今日6ヶ月の子が何人かいて、うちだけズリバイしてませんでした(´-ω-`)

• R@

R@

転がすの良いですかね😊⁉️
    転がる雰囲気掴んでくれるといいです✨
    やってみます~✊😁✨

• 9月22日
二児の母

遅いとダメで早いと良いんですか?
成長には個人差あるので出来ないからといってマイナスに捉えることないと思います。
その子その子のペースがあるので無理に練習したりしなくて大丈夫です😌
動き出すとほんと大変なので早くても良いことないですよ😂😂

• R@

R@

あまりにもみんな出来てて少し焦ってたかも知れません😖💦
    動きだすと大変になるからそんなに慌てなくていいのかもしれませんね🙄💦

• 9月22日
パプリカ

身体の大きな赤ちゃんはなかなか動かないみたいです。あと、興味のない動作はしないとかもあるそうです。
うちは周りはズリバイしてるのに重くて前へ進めず。。でもゆっくりながら進歩してます😊👍🏻

• R@

R@

確かに体大きくてお尻とか太ももが重そうです🙄‼️
    やる気も無さそうな…笑
    興味ないのかも知れないです🙄💦笑
    ゆっくりでも進歩してくと安心ですよね🤗🎶

• 9月22日
ゆーちゃん

うちの子は8ヶ月でやっと寝返りしましたよ!だいぶマイペースな息子でした!いつかは絶対寝返りするんで焦んなくて大丈夫ですよ\(^^)/

• R@

R@

8ヶ月ぐらいで寝返りってゆー子も居るんですね😳✨
    なんか安心しました😚✨
    そうですよね!!いつかは寝返りする日が来ますよねッ😂✨
    焦らず待ってみます✊✨

• 9月22日
みい

1人目だと他の子、周りの子と比べちゃいますよね💦
同じくらいの子供が集まれば、うちの子はこれが出来る!すごーい!
うちは、まだ…
などありますよね😅
でも、個人差が本当にあるので気にしなくても大丈夫ですよ!
うちの子はのんびりやさんなのね❤️とマイペースで見守ってあげてください😘

• R@

R@

のんびり屋と言い聞かせてゆっくり見守ってみます✊😂✨

• 9月22日

うちの子は6ヶ月で寝返り返りからし始めました。寝返りができるようになったのは8ヶ月になる直前です。出来る力はあるのに、本人のやる気がなく笑
小児科の先生は、寝返りはしない子もいるのでできなくても気にしなくていいと言われたことがあります。

• R@

R@

寝返り返りからのスタートですか😳✨凄いッッ😳✨
    本人のやる気も関係してきますよね🙄‼️
    先生がしない子もいると言ってくれるとちょっと安心しました😳✨

• 9月22日

退会ユーザー

基本的に、うちの子はのんびりです!成長発達の問題では、あまり寝返りは重要視されてないようですね😅
    寝返りマスターしてからは、徐々にですが、立たせたら掴まって立っていられるようになり、自分で掴まり立ちが出来たと思ったら数日ではいはいマスターと、いきなりやる気スイッチ入りました(笑)
    私も寝返りがなかなか出来ないことで不安になりましたが、自分の子はマイペースでやる気がないだけと分かってからは見守りました(笑)

• 9月22日