※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RITSU
お出かけ

産後1ヶ月と2週間位で飛行機に乗る我が息子の為にアドバイスを聞きたい…

産後1ヶ月と2週間位で飛行機に乗る我が息子の為にアドバイスを聞きたいのです。
気圧の変化で耳キーン状態をミルクを飲ませて乗り切ると聞いてはいるんですが…離陸時のキーンに飲ませて眠ってしまった息子を着陸時のキーンで起こしてミルクを飲ませた方が、鼓膜を痛めなくて良いんですかね?
それとも、寝かせたまま飛行機を降りて起きた時にミルク飲ませて耳抜きした方が良いんですか?
分かりません〜〜教えて下さい!

コメント

ミッチー

2ヶ月くらいのときに飛行機乗りました。
そのときは、離陸前に抱っこ紐に入れて寝かしつけ、そのまま離陸。
機内で起きてグズったときに授乳してましたよ~。
着陸のときも、寝ていればそのまま。
起きていれば、念のため授乳って感じでした。
耳抜きよりも、グズり対策ですかね😅💦

• RITSU

RITSU

ありがとうございますm(_ _)m
    里帰り出産で宮崎なので飛行機は仕方がなく、早く旦那に抱っこさせてあげたいのもあって少し早めの帰宅予定になったんですよσ^_^;
    飛行機に乗って子供の耳が難聴気味にならないか心配で質問しちゃいました(>_<)
    つむちゃんママの答えで安心しました。ありがとうございますm(_ _)m

• 9月22日
  • ミッチー

ミッチー

おー!うちは熊本ですよ!
    九州仲間✨✨
    本当は1ヶ月すぎに帰宅予定だったんですけど、夫の泊まり研修とかで伸びました。

初めての子連れ飛行機、緊張しますよね💦
    準備は念入りにした方がいいでしょうけど、なんとかなるさ~くらいの気楽な感じでいた方がいいですよー。

• 9月22日
  • RITSU

RITSU

九州仲間〜〜*\(^o^)/*
    なんとかなるさぁ〜〜(≧∇≦)

• 9月22日