※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

17週の妊婦です。仕事で忙しく、健康的な食事が難しいです。同じ状況の方、ご飯の工夫ありますか?

明日で17週です。
8時から18時or19時頃まで正社員で週5日働いてます。
赤ちゃんのために身体にいいもの食べたいと思いつつ、仕事でへとへとで献立考えたり買い物してご飯作る余裕がありません😭
働く妊婦さんご飯どうしてますか😔💦?
現在は
朝ヨーグルト
昼コンビニor牛丼or簡単な手作り弁当orファストフード
夜その日余裕あれば作るorデパ地下惣菜
という身体にもお財布にもよろしくない生活です(>人<;)

コメント

ポコ太

私も出産予定日の2週間前まで働いていました(;´Д`)
ご飯はコンビニ弁当が多かったです(^ω^;);););)
時間ある時はお弁当作って仕事行ってましたが作ったのなんてごくわずかwww

仕事してると難しいですよね(;´Д`)
身体大事になさってくださいね(´ω`)

• れもん

れもん

2週間前まですごいですね😂
    やっぱりそうですよねー😔💦
    食より休養をどうしてもとりあえずは優先してしまいます(>人<;)

母にはなんとかしないと自分だけじゃなく赤ちゃんがかわいそうだと言われるのですがなかなか改善できなくて😔

優しいコメントありがとうございました☺️

• 9月21日
かたつむりさん

私も17時までですが正社員で週5働いててもうすぐ産休ですが安定期入ってちょっと経つぐらいまでそんな感じの食事でしたよー😱💦笑
そして朝と昼は今でも菓子パンにコンビニって感じです😵
夜はご飯普通に作ってますが平日だけが限界で土日は外食率80パーです✋笑 もしくはどちらかの実家とかで呼ばれます😅元々料理は得意ではないし作り置きとか出来ないし作る時間も無いので‥今のとこは赤ちゃん順調です👶💓

つむつむ

出産してから
いろいろ食に
気を使うようになったので
妊娠中は好きなもの
食べればよかったーって
後悔してますw

悪阻があったので
食べられる時に食べられるものだけ
食べてたので
バランスとか何にも
考えてませんでした…

季節の変わり目で
体調も崩しやすいですし
フルタイムで働いて
大変だと思いますが
お体大事になさってください!!

気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

もうすぐ9週になります( ¨̮ )
ワタシも正社員でシフト制ではありますけど同じくらいの時間働いてます!
疲れてるのもあるし食べづわりなのでご飯偏り過ぎてて大丈夫かなと思いつつ食べたい物食べちゃってます💧
具沢山野菜スープとかどうですか??
スープだったら野菜のかさも減るから食べやすいかなと思います⤴︎ ⤴︎ワタシも来週あたり作ってみようかなと\(^o^)/
でもおかずが迷いますよね💧回答になってなくてごめんなさい(。•́•̀。)💦

ママ

へとへとで作る余裕なんかないですよ。
食べつわりもあったので、毎日、食べるものには困りました。
○朝 食パン(こんがり焼いて) 、チーズ、ヨーグルト
○昼 社食
○夜 おにぎり、サラダ、納豆or豆腐
基本、こんな感じでした。
料理は一切、しなかッたです。
疲れてできない!

花束❁¨̮

現在は休業してますが、わたしも今月まで正社員でバリバリ働いてました。
旦那も朝が早いため、朝食をとる時間も余裕もなく、夫婦揃って車の中でおにぎりでした😅

お昼は手作りのお弁当
(前の日のおかずを利用、スクランブルエッグとかチクワきゅうりなど簡単なおかずを朝作る、作り置きを利用、冷凍食品も利用)

夕飯は基本手作りしてました。次の日のお弁当に入れられるようにおかずは多めに作りました。
わたしはれもんさんほど、勤務時間が長くなかったので作れる余裕もあったんだと思います。残業とかすると、簡単な炒飯やうどんになってしまったり、外食もしてました。

お休みの日に作りおきをしておくと、お弁当とか夕飯に重宝しますよ😊
ひじき、きんぴら、肉だんご、ハンバーグ、鶏つくね、カレー、シチュー、ミートソースなどどうですか😊🎶

外食も仕方の無いことだとおもいます。それよりも、体に負荷のかからないように過ごすことが大事かなって思います✨

あっぷるぱい🍎

仕事終わってから献立考えるのは大変なので、一週間まとめて考えて、平日は作るだけにしています😄野菜たっぷりの夕食食べたいので✨

minamikaze

私も4か月まで働いて、その後退職しましたが、ほぼ妊娠前と変わらない食事でしたよ〜。つわり中は食べたい物しか食べなかったし、仕事を辞めた今も、結局食生活は変わらず(^-^;
週末は外食だし、朝はパン。昼もパン。夜もバランスめちゃくちゃです( ゚д゚)
挙げ句、コーヒーとかも2杯3杯飲んじゃったりして…。
でも、赤ちゃんは順調ですよ!