※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
子育て・グッズ

おむつMサイズの使用期間とパンツの利便性について相談です。息子は生後3ヶ月です。

皆さん、おむつMサイズはいつからいつまで使ってましたか\( ˆ ˆ )/?あとテープよりパンツの方が安いのでこれからパンツに移行なのですが使いやすいですか😓?息子は生後3ヶ月です!

コメント

二児の母

テープの方が入ってる量多いですよ~!
動き回らないうちはテープが楽でした。
パンツは寝返り、つかまり立ちできた方がはかせやすいかなと思います。
Mサイズは3~4ヶ月頃から使い始めたと思います。
今もまMです。

• みちゃん

みちゃん

セールの時に買うと何故かいつもパンツのみで!パンツの方が安くて買いだめ..
    ありがとうございます(∗ ˊωˋ ∗)
    もう少しで寝返りできそうなので、一袋だけでもテープ買ってみようと思います!

• 9月21日
4児ママ

テープの方が安くないですかね?
3ヶ月でパンツはまだ早いかと(^o^;)
寝返りして替えにくいとかですか?

• みちゃん

みちゃん

セールの時に買うとパンツの方が安くて(T_T)値段我慢してテープ買ってみようと思います!

• 9月21日
まめ

テープの方が枚数はいってますよ!
まだそれくらいなら、テープの方が使い勝手良いと思います☺

• みちゃん

みちゃん

セールの時に買うとパンツの方が安くて(T_T)テープ買ってみようと思います!
    ありがとうございます╰(*´︶`*)╯

• 9月21日
ぁちゃ

パンツよりテープの方が枚数多いですよ😉
うちの子は下の子は4ヶ月の頃新生児〜Sサイズテープで8ヶ月頃〜テープMサイズで1歳からパンツMサイズです‼️今もパンツMです🐱
周りより小さいのでまだMでいけます✌️

• みちゃん

みちゃん

セールの時に買うと一枚あたりの計算してもパンツの方が安くて(T_T)
    なるべくならSの方が全然安いしギリギリまでSでいきたいですよね\( ˆ ˆ )/いいなぁ(T_T)
    回答ありがとうございますm(_ _)m

• 9月21日
ma_zu

小柄のためSを5ヶ月ぐらいまではいてました!その後Mにしたけど離乳食を食べるようになり丸々なってきてきたので7ヶ月にはLになりました😊
寝返りしたり、動くようになるとパンツのがはかしやすいです♪
あとは体格によってパンツだと同じMでも足元が大きかったりします💦M移行するきっかけが、Sのテープだと背中からうんち漏れ、パンツだと足のとこからうんち漏れしたりしてました💦その時は足が細かったので結果Mのテープでしっくりきたかんじです😌

• みちゃん

みちゃん

やっぱり同じMでも違うんですね(T_T)
    そんな急にサイズ変わっちゃうんですね!
    あまり買いだめしないほうがいいのかも(泣)

ありがとうございます!
    もう少しパンツは先送りします(∗ ˊωˋ ∗)

• 9月21日
ゆこ

3ヶ月でパンツはちょはやいかもですね。つかまりだちやハイハイが始まってからがいいと思いますよ😊サイズは体重によりけりなのであれですけどうちは体重なかなか増えない子なのでまだMです

• みちゃん

みちゃん

そちらの意見が多いみたいで、Mサイズのテープ買いたいも思います(T_T)
    ありがとうございます╰(*´︶`*)╯

• 9月21日
🍓🍓🍓

おそらく生後3ヶ月くらいからMサイズにしました。そして今もずっとMサイズ😅。体重が10ヶ月くらいからほとんど増えてないので。

以前ちょっと試供品や旦那が買ってきたものでパンツにしてみましたが私は寝返りする前のときは不便でした。ウンチのとき下に新しいのをスタンバイしてれば床とか汚れませんが、パンツだとスタンバイできなくて拭きにくくて💦

パンツの方が安いですか?1袋に入ってる枚数がパンツの方が少ないこと多くて1枚あたりの単価にすると高い印象です。
寝返りとかで落ち着かなければパンツの方が楽とか言いますが、オムツ変えで暴れなければテープのまま、という方が多いと思います。うちはテープの方が安いし、オムツ変えやすくて助かっています。

• みちゃん

みちゃん

セールの時だといつもパンツだけセールしていて、一枚あたりの単価を計算するとセール時のパンツがテープよりも安くて(T_T)
    やっぱりそうですよね、、
    スタンバイできるのは私も大きくて(笑)
    寝返りや変えるのが大変になったらパンツに移りたいと思います!
    ありがとうございます\( ˆ ˆ )/

• 9月21日
はなめがね

ママ友さんは3ヶ月くらいから寝返りしまくりでオムツ変えが大変だからとパンツタイプ使ってましたよ(^-^)
Mサイズは7ヶ月頃から今でも使ってます!

• みちゃん

みちゃん

やはり切替時は寝返りしだしたら、パンツなんですかね( ー̀ωー́ )
    七ヶ月までSなんて羨ましいです!

• 9月21日
みきてぃ

うちは6ヵ月半過ぎからでした!!寝返り打って交換しづらくなってきたので替えちゃいました!
寝返り打ってコロコロ転がったりするようでなければ、テープのほうが楽な気がしますよー(*^ω^*)

• みちゃん

みちゃん

やっぱりそうなんですね( ¯﹀¯ )
    もう少しで寝返りできそうで、、
    とりあえず一袋だけMテープ買ってみようと思います!ありがとうございます(∗ ˊωˋ ∗)

• 9月21日

うちは、小柄だったので体重が7㌔越えた11ヶ月くらいからMサイズにしました。

パンツタイプってテープより1枚5円くらい高くないですか!?パンツの方が安いって結構珍しいですよね!

パンツにしたいって思ってるならパンツでもいいと思いますよ。ただ、個人的には、腰がしっかりしてこないとはかせにくかったです。

• みちゃん

みちゃん

そうなんですよね(笑)
    いつもMはパンツタイプだけセールしていて(笑)
    テープは逆に5円くらい高くて😨💭

やっぱり腰や、寝返りが出来てからのほうが楽なんですね\( ˆ ˆ )
    もう少しで寝返りが出来そうなので、それまでテープ買ってみようと思います!
    ありがとうございます🙂!!

• 9月21日
さるあた

うちは9ヶ月ぐらいまでテープ使ってました。
テープの方が安いので。
テープに比べたら、パンツは枚数が減るので割高なので…1枚いくらで計算するとパンツは高いです。
パンツは安売りしてるの多いですが、うちのとこではMサイズが安売りになってるのはあまり見たことないですね。
寝返りしたり、動きだしたらパンツは楽です。

• みちゃん

みちゃん

セール、いつもMサイズはパンツだけで、、
    一枚あたりの計算もそれだとパンツの方が安くて(T_T)

動き出すまで、テープ買ってみようと思います!

• 9月21日
  • さるあた

さるあた

Mサイズパンツのセールはかなり羨ましいです。
    うちはもうLサイズですが。
    うちのとこはセールはビッグのみなので。

• 9月21日
  • みちゃん

みちゃん

テープがあったらなおいいんですが(T_T)
    そう都合よくいかないですよね😨

• 9月21日