※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたこ☆
妊娠・出産

便秘で悩んでいます。水分や薬を試しても改善せず、ピークで痛みもあります。解消法を教えてください。

便秘解消法を教えて下さい(T ^ T)
今ピークに酷くて、お尻が痛い(笑)
水分摂ってるはずなんだけど…病院の便秘薬も飲んでるんだけど…出ません(ー ー;)

コメント

ぶたッ子

私は妊娠中でも大丈夫の青汁飲んだら、出るようになりました!
便秘辛いですよね💦病院の便秘薬は全く効かなかったです😓

ぴーちゃん

私も産後ひどい便秘に苦労しました。きたないですが1週間以上でず…最後は掘り出しましたが、石のように固いウンチでした😭
その後、ゴボウ茶、ヨーグルト、快便体操?適度な運動、とにかく水をのむ、きんぴらなどなどとにかく、便秘に効きそうなことを試しまくりました😅

ゆめいちふう@

私はミントガムを2~3個一気に食べるとグルグル来ますよ(笑)
あと…リンゴ半分食べるとグルグル来ます🍎

優匠ママ

柑橘系は良いですよ!
あと、飲むヨーグルト💦
下痢になると良くないのでたんぽぽ茶おススメします。

かず よ

一週間ぐらい出てなかったら、出口で固まってしまってるから先生に浣腸を進められました😅

今はバナナヨーグルトでなんとか出ます💧

かずずん

ウンチを出したい時はオリーブオイルを塗ってからトイレに行って、出たらワセリンを塗ってました。
痛すぎて…

にゃんだむ(ФωФミ)

私はドライフルーツのプルーンを食べます。
そのまま食べたりヨーグルトに混ぜたり( ´∀`)

ぶたこ☆

まとめてのコメントで失礼します。
みなさん、ありがとうございました!
みなさんのご意見を参考にできる限りの手を尽くして腸スッキリ!!させたいと思います!