※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usaton
妊娠・出産

検査の結果を待っています。自然分娩か帝王切開か不安です。

39w3dです。
今日、検診に行って来たんですが赤ちゃんが全く下がっておらず骨盤にもはまってない、子宮口も全然開いてないと言われました。
赤ちゃんもちいさすぎるわけでもないし、先生も困り気味。。
明日、下から産めるのかどうか総合病院に行って念のために検査になり紹介状を書かれました。
明日する検査っていうのが全く分かってないんですが骨盤が小さいとかの検査ですかね?
その場合はエコーでしょうか?

また同じような状態で自然分娩だった方いらっしゃいますか?
たぶんこのままはまらないようだと帝王切開ですよね?

コメント

ぽんすけ

レントゲンとかもとるんじゃないですかね?
骨盤小さいとかだとレントゲンで判断と聞いたことがあります!

• usaton

usaton

レントゲンって妊娠中大丈夫なんですかね?
    私もレントゲンで判断するって聞いたことがあったので心配してしまって💦
    私、別に身長も164センチで低いわけでもないし、お尻大きいので骨盤小さいわけではないと思うのではまらない理由は他にあるのかなぁーなんて思ったり。。
    明日、病院行けばわかることですけど心配になってしまって(>_<)

• 9月21日
アラレ

予定日同じです!
あたしも、昨日の検診で子宮口まだ閉じてるって言われました…(´ω`)
でも、特にNST以外の検査をするわけでもなく、1週間後に予約取ってくださいって普通に言われて終わりました💦
予定日超えても正産期ではあるけど…。usatonさんの質問見て、ちょっと不安になってきましたw
予定日超えそうな場合って普通骨盤レントゲンとかするもんなんですかね?
赤ちゃんは今何gですかー?
逆に質問しちゃってすみませんw

• usaton

usaton

予定日一緒なんですね(^^)♫
    私の場合、骨盤に頭がはまってきてないのが問題なんだと思います💦
    赤ちゃんは先週で2969gと言われたのでもう3000gは超えてると思います💦
    なので大き過ぎてはまらないのかなってとこも考えましたけど3500g超えてるようなbigベビーってわけでもないと思うし。。
    先週も子宮口を柔らかくする注射されたんですが、全く効果がないみたいで今日もしっかり閉じてるみたいだし。。
    アラレさんの先生は何も言わないのであればだんだんと下がってきてたり骨盤に頭がはまってきてるんだと思います(^^)
    なので予定日超えても陣痛くればちゃんと産めるという判断なんだと思いますよ★

• 9月21日
  • アラレ

アラレ

あたしも3000超えですw
    そんな大きすぎるわけでもなさそうですよね〜。
    うちの病院、柔らかくする注射とかも何もありませんー💦
    ちなみに骨盤にはまだはまってないみたいですw
    何も無さすぎても不安になりますが、赤ちゃんがその気になるまで待つしかないですね(*´-`)

• 9月21日
  • usaton

usaton

今日、行ったら骨盤のレントゲン撮ってみてもらいました!
    問題ないそうで、あとは陣痛次第だねーって言われました(^◇^;)
    ほんと予定日まであと3日なのに何もなさすぎて不安です💦
    お互い赤ちゃん早くその気になってくれるといいですね(^^)
    外の世界楽しいよーー!!

• 9月22日
ibu

私も39週目で全く子宮口が開いてませんでした💦
結局40週と5日で息子が産まれました!
40週と3日の時に陣痛がきて2日間陣痛の末、緊急帝王切開になりました。
陣痛の1日目は子宮口が1センチしか開かず
陣痛2日目では3センチしか開かず……
人によると思いますが私は帝王切開になりました💦

• usaton

usaton

今日、病院でレントゲン撮ってもらってきました!
    問題ないと言われて一安心です(^^)
    帝王切開だったんですね!
    私も全く開いてないし、骨盤にもはまってないし帝王切開になりそうな気がします。
    でも私の行ってる産院では帝王切開ができないそうでそうなると今日行った総合病院に転院になるそうです(>_<)💦
    それでも赤ちゃんが元気に生まれてくれれば何でもいいんですが、いまの産院で陣痛中にやっぱり帝王切開で…ってなったときに大変だし夫や両親に心配かけちゃうし(>_<)
    不安なっちゃいました💦

• 9月22日
  • ibu

ibu

もし何かあった時すぐ対応できるので総合病院がいいと思います💦
    私も最初は帝王切開ができない産院を予約しようと思ったのですが、周りの意見など聞いて総合病院に変えました。
    結局、緊急帝王切開になったので総合病院にしておいて本当に良かったと思いました😭
    帝王切開不安ですよね💦
    でも大丈夫ですよ!お医者さんを信じましょう!
    母子ともに無事に元気に出産できるように願っております😌🌟

• 9月22日
  • usaton

usaton

総合病院は何かあったときにすぐに対応してくれるからいいですよね!
    どうなるかわからないけど、赤ちゃんがその気になってくれるのを待つしかないですよね(>_<)💦
    早く会いたいので出てきてほしいですー!!

• 9月23日
まふぃん

私も同じ感じでした!
39w4dで子宮口開いてない、赤ちゃん降りてきてない、赤ちゃんは3100g越えてて…身長150なので1w前にレントゲンは撮ってあり、骨盤しっかりしてるからたぶん下から産めるはずとは言われていました

私の場合はその日の内診でグリグリされ、その痛みがそのまま陣痛に繋がり39w5dで自然分娩で産まれました!

• usaton

usaton

今日、レントゲン撮ってもらったら問題ないって言われて一安心しました✨
    内診グリグリが陣痛繋がったんですね!
    私は内診してもらったけど全然です(T ^ T)
    予定日の次の日にまた診察なので内診痛くてもうやりたくないですけど赤ちゃんのため頑張ります(>_<)✨
    よく歩いてって言われてたけど暑いし…っと思ってサボってたので今日はがんばって歩きました💦
    早く下がって赤ちゃんと会いたいですー!!

• 9月22日