※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小林
家族・旦那

旦那含め義家族が日頃からモヤモヤしていることがあります。もちろん私…

旦那含め義家族が日頃からモヤモヤしていることがあります。もちろん私もなんで?と思うので、皆さんはどう思うのかなと思い質問させていただきます!

私(18)旦那(20)です。
旦那は4人兄弟の三男です。
このモヤモヤは長男(23)の彼女(18)に対してです。

23歳の長男の彼女は私と同じ歳で、2人は三年間ほど付き合っています。旦那の実家にもちょくちょく遊びにくるし、私もちょくちょく会ったりはしています。

ただ私自身その子のことがあまり得意じゃなくて…
SNSみても彼氏いることを秘密にしてるし、毎晩のように違う男と飲みに行って、浮気症です。人としてだらしなくて生理的に受け付けないタイプです笑(彼女が浮気症なことは23歳の長男も知っています。なぜ別れないのか謎ですけど笑)

ここからが本題なのですが、家に遊びにくるのは普通だと思います。ただ、お正月の家族の集まりや親戚一同で行くお墓まいり、毎年恒例の鹿児島旅行などに、勝手に付いてきます…笑

私からみた義両親(彼女からみた彼氏のご両親)に許可を得ていたり、おいでーと招待されていたらまだわかるけど、まだ結婚もしていないし家族でもないのに図々しいと思います。

旦那の家族や親戚の方たちもとても優しい方で本人には何も言っていません。(裏ではなんで来てるのとか言っています)

どう考えても彼女の身分で図々しいですよね?💧

コメント

小林

23歳の長男も正直常識ありません😓細かくエピソードを書くと長くなるのですが、ギャンブル依存症、浮気症などなど、、、23にもなっていつまで子どもなんだという人です。

私は図々しいと思います!
おそらく、そんな彼女の性格なら楽しいし費用とかも負担して貰っていい思いできるから勝手についていってるだろうと思いますし、長男さんもついてくることに何も思わないのですかね?普通は家族との時間を邪魔しないようにするのがその長男の彼女の行動だと思います😰

• 小林

小林

やっぱり図々しいですよね、、😓
    長男も長男でなんで呼ぶのか謎です、、

• 9月21日
natsunatsu✩

図々しいと思う😣
まだ結婚もしてない訳だし、お墓参りに付いてくるってのにびっくりです!(笑)自分の弟の彼女が勝手についてきたらなんか嫌だなぁ。呼ばれたならまだしも。

ちなみに鹿児島旅行は流石に勝手についてきてお金も払ってないなんてことないですよね?
全額でなくても少しは気持ち払ってますよね?(笑)

• 小林

小林

鹿児島は流石に事前に許可を取っていましたけど、義両親も断れなくて、お金も義両親が出していました😓
    多分その子からしたら愛夢ちゃんがだしてもらっていたから私もだしてもらえるでしょ!と思っていたと思います笑
    私は結婚もしていてもう家族なのにその違いがわからないのかなーって感じです💦

• 9月21日
  • natsunatsu✩

natsunatsu✩

許可取ったにしても行っていいですか?って聞かれたら嫌だとも言えないですしね😰😰
    日頃遊びに来る時は手土産とか持ってくるんですかね💦
    義兄さんも普通は彼女に遠慮するようにいいますけどね。
    結婚して親戚になったら厄介そうな子💦

• 9月21日
  • 小林

小林

手土産なんてないですよ、まず手土産ってなーにー?てきな感じの子なんでほんと笑
    結婚は100%ないと思います😂😂

• 9月21日

natsunatsu✩

ああやっぱり(笑)予想を裏切らなかった😑😑

でも何だか嫁気取りなんですね💦

• 9月21日
  • 小林

小林

ほんとにそうなんですよ、礼儀もなってないし、たまあに義両親にもタメ口になってるし、同じ歳なのにこんなクソガキいるんだって感じです笑
    いつまでも高校生気分でチャラついててムカつきます😓😓

• 9月21日

natsunatsu✩

同じ18歳でも大違いですね💦
    よく義兄さんもそんな子と付き合ってますね(だいぶ失礼ですが😓)

愛夢さんのお子さん生まれたらまたしれっと家族に紛れて病室に見に来そうで怖い😣

• 9月21日
  • 小林

小林

指一本触れさせません🤣🤣

• 9月21日

natsunatsu✩

全力で拒否しましょう😑🙏

• 9月21日

お正月や御墓参りについてくるって…
その子の家は大丈夫なんですかね??
まぁ、18歳で毎晩違う男と飲み歩いてるって時点で家庭環境は普通じゃないと思いますがw
長男さんが誘ってるとかじゃないですか?
彼氏が誘ってきたんだからその両親も了承してるっしょって思ってると思います(^^;)

私の友人にも両親と仲が悪く中学だか高校の時から彼氏の家に入り浸ってる子いましたよ、

• 小林

小林

家庭環境は普通じゃないと思います!夜の仕事もしてますし、旦那の実家でも平気で酒飲める子ですから笑
    多分長男がいいよって言ってるから来てるのだと思います💦

• 9月21日
まろん

お正月や家族の集まりにくるのは長男さんが呼ぶからではないですか?
なので、その彼女に何でついてくるの?と言うより長男さんに何故呼ぶの?と言う方が正解かと…
私も夫と付き合ってるだけの時お正月に呼ばれました。
めちゃめちゃ悩みましたし、非常識なのでは?と思い、夫に「それ、行っていいやつなの?おとうさんやおかあさんはきていいっていってるの?」と何度も聞きました。
夫が「いいってこといってるし大丈夫ー」って言うので行きました。
最近義妹から話を聞くと「うちは彼氏彼女お正月に連れてくるの恒例だからねー(笑)」って言ってて衝撃的でした!
彼女さんも長男さんから誘われてそういうお家だと思いこんでいる可能性もありますしそこを責めるのはかわいそうかと思います(>ω<;)

• 小林

小林

誘ってるというか、長男が1月1日は家族で集まるから!みたいなことを言うと、じゃあ私も行く〜みたいなノリらしいです笑

• 9月21日
  • 小林

小林

それで長男が親に許可取らず勝手に来てもいいんじゃん?みたいな感じで彼女がくる感じです笑
    義両親も長男には話してるけど、常識ない長男なので親の言うことも聞けないんだと思います、、

• 9月21日
  • まろん

まろん

わぉ。。
    彼女さんも長男さんもどちらもとっても非常識ですね💦
    義父なり義母が直接彼女に言うしかないですね。。

• 9月21日
  • 小林

小林

お互い結婚もする気ないし、浮気ばっかだし、長男も裏では彼女の愚痴ばかりだし、もう早く別れちゃえって思います😂😂
    ほんとに非常識ですよね😵😵😵

• 9月21日
a,h.mam

長男には誰も何も言わないんですか?笑
図々しいにもほどあります(笑)
家族旅行にそんな結婚するかしないかわからない人が付いてきて皆不愉快でしょうに😵
長男もそんな感じだから彼女もって思っちゃいましたm(> <*)m

• 小林

小林

言ってるらしいのですが、聞かないです😓
    長男は結婚する気ないらしいです相手も結婚する気ありません笑
    似た者同士ですほんと、、😂

• 9月21日
みみみ

旦那の弟の彼女(交際半年未満 笑)も
そんな感じの子です(笑)
この前3回忌にまで来てました(笑)
それを受け入れてる旦那側の家族も謎だし
その彼女もどーゆう立ち位置?と思います😅
図々しいというかなんというか…
まだ彼女の段階なんだから立場わきまえなよと思いますね🙄

• 小林

小林

ほんとにそれです、あなた彼女ねって感じです😂😂

• 9月21日
ゆりりん

長年付き合ってるからそんな感じになるのかな?とも思いました

夫の兄はまだ付き合ってる段階で墓参りから田舎に泊まりまで彼女呼んでたので!
私は特に何も思わなかったです(*^_^*)

SNSは私も恋人いるとか書いたことないですね!隠したいとかではなく自分の恋愛事情載せたくないので。子供いることも載せてないです(*^_^*)
友達との集まりなどは投稿してました!男友達もいるので飲み歩きしてました。浮気したことはないですが❤️

お二人とも浮気性みたいですし、それが分かり合えててある意味合ってるカップルって感じですね^ ^

• 小林

小林

義両親や親戚の方たちが何も思わなければいいとは思うんですけどね笑
    SNSに載せないのは隠しているからと彼女が長男に言ったらしいので、それは確実です😂
    ある意味合っていますよね笑

• 9月21日