※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おの
産婦人科・小児科

青森市内のおすすめ小児科を教えてください。桂木のまつむら小児科以外で情報が欲しいです。

青森市にお住いの方にお聞きしたいです。
1ヶ月検診を控えているのですがおすすめの小児科はありますか?
上の娘は家が近い理由で 桂木のまつむら小児科に通わせていますが、スタッフさんや先生の反応もイマイチで、他にいいところはないかと思っています。転勤でまだ一年も経っていなくて情報も少ないので、青森市内の小児科のオススメ、口コミ聞きたいです😭

コメント

ちゃー

長島にある、工藤こども医院は先生の腕がよく、色々相談にも乗ってくれます!予防接種だけの日でも、全身診察してくれます。
看護師さん、受付のスタッフさんもみんな良い方ばかりです(^^)
ですが大体いつも混んでいます💦

• おの

おの

ありがとうございます!予防接種時にもちゃんと見てくれるのは安心ですね!
    混んでいるとのことですが、予約制ではないんでしょうか?
    上の子がまだ一歳半であまり長時間待てないので😭😭

• 9月21日
  • ちゃー

ちゃー

検診も予防接種も予約制ではないです💦
    混んでると1時間待ちの日があったり、患者さんゼロで診察券出してすぐ呼ばれる日もあったりします😣月曜日とか祝日の次の日は激混みなので、そこをはずして行けば大丈夫かと思います!

• 9月21日
はるママ

桂木からだと少し遠いかもしれませんが、ガーラタウンの近くの、すとう小児科に通ってます✨
スタッフさんは正直うーん?ですが、先生はとても優しくて丁寧ですよ☺️とても混んでますが、予約できます!

あと、筒井小児科にも一時期通ってました!こちらはスタッフさん優しいですが、先生の口数が少ないのがわたしには合わなくて…😅でも丁寧です!こちらも予約できますし、予防接種や検診の子と、一般診療の子と待合室が分かれてるのがよかったです🙌

°˖✧t.mama°˖✧

ママ友さんに教えてもらい、かみむら小児科に行きました。おじいちゃん先生ですが、とても優しくて良かったです。結構古い建物で普段から空いてるみたいなのでそんなに待たなかったです。場所は奥野のわたなべ内科のすぐ近くです。
因みにこたに小児科(浜館)に予防接種に行ってますが、先生がちょっと…😓

なちょmama♥

桂木からだと距離ありますが、合浦のあいだクリニックはよかったです(*ˊ˘ˋ*)♪

ただ、うちの子は風邪ひきでいったので
検診しているかどうかまではわからないです😭
すみません😣💦
先生もスタッフの方も丁寧な対応でよかったです!

おの

ありがとうございます!
返信遅れてしまいすみません💦退院した途端年子育児に追われバタバタしてました。
結構小児科あるんですね😂
上の子も一緒に通えるようなとこで予約制のところに行ってみたいと思います!