※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風船🎈
子育て・グッズ

夜のオムツはいつ外せるか悩んでいます。どうやって外すのが良いでしょうか?完全に外れたのは何歳頃ですか?

トイトレ真っ最中!!
日中は漏らす事もなくなりましたが、夜はまだオムツで寝ています!
朝確認するといつもオムツはおしっこでパンパン(^^;
夜はどのようにしてオムツを取られましたか?おねしょを覚悟して強制的にパンツにするのでしょうか?
昼も夜も完璧にオムツが外れたのは何歳何ヵ月頃ですか?
合わせて教えて下さい(^-^)

コメント

ぐでまま

同じ月齢の娘がいて、トイレトレ真っ最中です。

昼と夜って排泄事情が異なるようです。

夜は膀胱が発達してオシッコが貯められるようになるか、寝てる時にオシッコの分泌を止めるホルモン(抗利尿ホルモン)が分泌されてるかといった身体の機能の面によるところが大きいので、頑張れば取れるって訳でもないようです💦

今年中さんの甥っ子は3歳になってすぐ辺りで日中のオムツは取れたようですが、夜はまだまだオムツです。

娘も起きるとオシッコ結構出てることが多く、オムツが濡れてない事も何度かありましたが、まだまだ回数は少ないです…

あんまり回答になってなくてすみません💦
お子さん日中はもうお漏らしする事もなくなったんですね!凄い〜

娘は日中はあと少しです😅夜は長期戦になると覚悟してます…

• 風船🎈

風船🎈

回答ありがとうございます☺
    昼と夜では排泄事情が異なる…
    そういう事なのですね~昼はほとんど漏らす事もないのに夜はオムツが必須だったので、どうしよ~💦と焦ってましたが納得です‼

娘さんと一緒の月齢ですね😊
    朝オムツが濡れてない事もあるのですね!うちは毎日パンパンになっているので夜の方はまだまだ先になりそうです(><)
    お互いまだ少しかかりそうですが気長に頑張りましょう🙌
    参考になりました☆

• 9月21日
二児ままちゃん♡

夜オムツにおしっこしなくなってからトレパンで寝かせるようにしました(^^)
最初は本当におしっこしないかヒヤヒヤですが防水シーツひいてます!
うちは取れるの早かったので2歳過ぎで外れました(o^^o)

• 風船🎈

風船🎈

回答ありがとうございます☺
    2歳過ぎでオムツ卒業なんておりこうさんですね(><)
    うちはまだまだ朝起きるとオムツがパンパンです💦
    オムツにおしっこが出ていない→トレパン→パンツという順に進めていくという事ですね‼
    防水シーツひいててもヒヤヒヤしますよね、、うちも気長に頑張ります‼

• 9月21日