※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう。
雑談・つぶやき

先日、支援センター行った時に同じ10ヶ月の赤ちゃんでストローマグ?を…

先日、支援センター行った時に
同じ10ヶ月の赤ちゃんでストローマグ?を普通にゴクゴク飲めている子がいて、すごいなぁって思いました。
うちの子はストローやスパウトでは飲めず、コップなら少しのめてほぼ哺乳瓶です。

やっぱり練習あるのみですよね...。

コメント

riko

逆にストローじゃなくもうコップで飲める子のほうが珍しいしすごいことですよ😄

• ぷう。

ぷう。

回答ありがとうございます✨
    補助ありのコップで飲めるんです😥

ストローとかそろそろ練習させたほうがいいですかね(/´△`\)

• 9月21日
  • riko

riko

補助ありでも、えらいですよ✨
    ストローマグ、どのやつ使ってますか?

• 9月21日
  • ぷう。

ぷう。

コンビとピジョンのを2ヶ月くらいねばって試した(スパウト、ストロー)んですが、飲み口をカミカミするだけでのもうとはしなくて...😞
    マグじたいは持ち手しっかり両手で掴めることはつかめます。

• 9月21日
  • riko

riko

そうなんですね、そしたら、紙パックのお茶とかで、ストローの練習はされてますか?

• 9月21日