※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

34週の初産婦です。最近、赤ちゃんの胎動で腰に響く痛みがあります。赤ちゃんの動きによって痛みが生じ、膀胱あたりを頭突きされると痛いです。この状況は普通でしょうか?

34週の初産婦です(^∇^)
最近、赤ちゃんの胎動で
腰に響くような時があります😥
赤ちゃんの動きによって
ズキッと痛くなります💦

この時期は普通なのでしょうか😂
赤ちゃんも大きくなってきているせいか
膀胱あたりを頭突きされると
痛っ😱ってなります💦

コメント

なりますなります😭
周りの友達もなるみたいです。。

• あ

妊婦あるあるですかね😂笑

• 9月21日
ねこばす

体の節々が痛くなる時期ですよね💦
私は8ヵ月入ってから下腹部と腰が痛くて同じ体勢で寝れなくなったんです💡

結局切迫早産と羊水過多で入院期になったのですが、その時に下腹部と背中の痛みを伝えたら腎盂腎炎⁇と言われました😅膀胱が圧迫されるから妊婦さんはなりやすいらしいですよー!もし背中や腰が痛かったら少し気にしてみてもいいかもです🙋私は先生のアドバイスで痛い方を上にして寝てたら治りました✨

• あ

腎盂腎炎😱
    背中の痛みはなく
    腰痛も継続してあるわけではなく、
    胎動でたまにズキッとなるだけなので、恐らく大丈夫かとは思うのですが😂💦
    次の検診で聞いてみたいと思います!

• 9月21日
ponyo

まだ32wですが「痛っ」て言っちゃう程、ズキッとなる時あります💦切迫中ということもあり心配で先生に聞いてみましたがよくあることみたいです😣💦私の場合姿勢が悪かったり腰回りの筋肉がないのも関係するから骨盤立てるように座るといいって言われました😣 そう言われても自宅安静中なので寝たきりなんですけどね。。😭笑

• あ

ありますよね😱💦
    切迫なんですね💦
    無理しないでくださいね😣
    骨盤立てるようにって
    なかなか難しいですね😂
    私も姿勢悪く筋肉もないので
    そのせいかもしれないです🌀

• 9月21日