※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

エルゴ360、インサートⅢの装着について、正しい位置が分からず困っています。高さや密着具合、背中の形に不安があります。使用されている方のアドバイスをお願いします。

エルゴ装着について質問です。

エルゴ360、インサートⅢを先日姉からプレゼントしてもらい使用しています。

説明書やYouTubeをみて装着しているのですが、娘が正しい位置にいるのか分かりません。
まず、高さなんですが、
私が頭を下げれば娘の頭に顎がぎりぎりつくかな?って感じです。
娘と私の間には手が入るか入らないかくらいの密着具合、、。背中も綺麗な丸の形ではないのかな?と
あっているのか分かりません。
太ももにも少し赤くあとがついてしまいます。

エルゴ360、インサートⅢを使用されている方ご伝授下さるとありがたいです💧

コメント

私はエルゴアダプト使ってますが、ままが下を向いたときに赤ちゃんのおでこにちゅーできるぐらいの高さで、赤ちゃんとままの間は手のひら一枚ぶんぐらいですよ😄💓
腰ベルトは上まで上がってますか?😌
肩紐が少し長く見えたので調節てみるといいかもしれないです💓

• じゅん

じゅん

早速の返答ありがとうございます!
    手のひら一枚分くらいの感覚がわからなくて、スムーズに手が入るのですか?💦
    腰ベルトはウエストあたりでとめています!肩紐の長さも適度が分からなくて、少し短くしてトライしてみます!😊

• 9月21日

退会ユーザー

スムーズに手のひらが入らなくても、だいたいで大丈夫だと思います!
    それと、腰ベルトはウエストよりも上のくびれの一番細い部分と一般的に言われています😅
    結局のところやよいさんの赤ちゃんの気持ち良さそうな感じで大丈夫だと思うし、足がうっ血してるとか窒息しそうとかない限り大丈夫だと思いますよ💓
    うちの子は抱っこ紐つけて10分くらいで寝ちゃうので、勝手にこれでいいんだ気持ちいいんだって思ってます。笑
    慣れるまで難しいですよね💧

• 9月21日
  • じゅん

じゅん

色々と教えていただきありがとうございます!😊大丈夫だと思うと言われると少し安心します😌
    何度やってもしっくりこなくて。母子ともに慣れるまでトライしてみます♡

• 9月21日
もも

同じものを使っています(^^)
だいたいそんなもんでした♪
そんなに気にしなくても大丈夫ですよ!
今なんて高さとか気にせず適当に装着してます(笑)
赤ちゃんが横を向いて息ができてればおっけいかと(^^)

• じゅん

じゅん

きちっと付けなきゃいけないって思ってしまって付けてて不安でした😢
    すこし気を抜いてみます!( 笑 )
    ありがとうございます😊

• 9月21日