※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまた
妊娠・出産

37週で子宮口3~4cm開いている状況。出産までどれくらいか不安。経験者の体験談が知りたい。

37週で子宮口3~4cm開いてるらしいです😂

昨日の健診で言われました!
えっ?早くない?笑

ブランクありますが経産婦だし、切迫で入院してたから、破水やら陣痛来たらめっちゃ早そう…💦家から何分で来れるか確認されて何かあったら早く来てって念押された😂
こわいよー😨
内診されたからか昨日は10分~20分で張ってたけど、元々めっちゃ張るから特に慌てる事もなく、ただ息苦しいのを我慢😅
お腹の子も張りに慣れているのか、いつも通りの胎動でした👻
お腹も下がってないし、出血もなし。快便という訳でもない…意外とまだ産まれなさそう☝🏻️

子宮口3cm以上開いてるよって言われた方、どれくらいで出産しましたか?

コメント

じゅん525

二人目の時に37w0dで3㎝と言われました!
が、生まれたのは40w5dでしたよ(笑)

  • くまた

    くまた

    回答ありがとうございます😊わぁ!結構生まれないもんですね🤣普通に動き回ってましたか?

    • 9月21日
  • じゅん525

    じゅん525

    むしろ普通以上に動き回ってました!
    年子で上の子も1歳半だったので(笑)

    • 9月21日
  • くまた

    くまた

    年子では仕方ないですね😂入院して体力落ちてるので私も動ける範囲でチョロチョロしてみます❣️

    • 9月21日
あるちゃん

3人目、37週ちょっとで3センチでした。
もう出ちゃうの?とか焦りましたが、結局産まれたのは予定日5日前でした(*´-`)

  • くまた

    くまた

    やっぱり経産婦さんだと開くのは早いんですかね😅まだもう少しお腹に居てくれる良い子であって欲しいです💓笑

    • 9月21日
rkskmama

38週で2.5㎝開いてて内診ぐりぐりをしてもらいました。
確かお昼の12時くらいだったと思います😅
それから痛みがたまにあったけど陣痛ではないなーと呑気にしてて、19時くらいに生理痛のような痛みだけど元々生理痛が酷く初日は歩けないほどなのでまだまだ余裕と思ってましたが念のため病院に電話して行きました。
そしたらなんと8㎝も開いてたらしくすぐ分娩室に入り22時前には出産しました😂
病院に着いてから2時間かからなかったです!

  • くまた

    くまた

    内診おっかないです😭来週の内診は要注意だな😂いやぁ、8cmはスゴイ!安産で痛みを感じる時間が少ないのは良いですね✨

    • 9月21日
てん

39週の水曜検診で、3センチ開いてるよって言われて普通に生活してたら日曜の深夜におしるしがきて朝産まれました!

  • くまた

    くまた

    39週辺りだと更にヒヤヒヤしますよね~😆あと一週間はまだ産まれないだろ!と余裕ぶっこいて過ごします🙄笑

    • 9月21日