※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が昼間に寝すぎて夜に2時間おきに起きて泣き、グズグズしている。昼間の寝かせすぎが問題か心配。どうでしょうか?

1ヶ月の男の子を育てています。

今の時期って日中はどのくらい起きてますか?

元々夜は寝てくれる子で3時間おきにお腹が空いて起きる→おっぱい飲みながら寝落ちという感じなのですが、昨日は昼間に寝すぎたのか、2時間おきにおっぱいで泣き、睡眠も浅いようでグズグズでした。

昼間の寝かせすぎも問題かな〜と思ってますがどうなんでしょう?

コメント

たなっち

夜の方がおっぱいはでがよいらしく
赤ちゃんはそれを知ってか夜の方が活発なんだとか…
それにしてもお母さんは2時間おきでは大変ですよね(ToT)
夜一回だけでもミルクか搾乳したものにして旦那さんにかわってもらえたらいいですね

ぴこ

やっぱり昼間良く寝てると夜寝ないですよね~!うちもそれがリズムになっちゃってます(><)