※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楊貴妃
産婦人科・小児科

東成区在住の妊婦です。子連れでも行きやすい産婦人科を教えてください。地下鉄・近鉄今里駅近くで、初診はいつ頃が適切でしょうか?5w6dで心拍確認したいが、7w1dでも可能でしょうか?

東成区に住んでいます。

先日妊娠が発覚したのでそろ病院を受診したいと思っています。

おすすめの産婦人科教えていただきたいです。

2人目なので子連れでも行きやすいところがいいです。

地下鉄今里駅まで徒歩5分(エレベーターない出口)
近鉄今里駅まで徒歩7分ぐらいです。

また経産婦の方は初診はいつ頃行かれましたか?

最終生理日から数えていま5w6dです

心拍まで確認できたらいいなと思うので8w1dの日に行こうかなと思っているのですが7w1dでも確認できた方いますか?

コメント

ゴルゴ33

今里筋線で3駅の蒲生四丁目駅にある金井産婦人科はどうですか?
私がそこに通ってますが、キッズスペースありますし診察室も子連れで入れます。
今年の春から上の子と一緒に入院できるサービスも始まりました。上の子は金井さんで産んでますが、二人目もお世話になる予定です!🙂

初診はまさに5w6dのときでした!
子宮外妊娠のリスクもあるので、早めに1度来るように言われたので💦
心拍は6w4dで確認できました🙂

• 楊貴妃

楊貴妃

ありがとうございます!!
    私も上の子1歳2ヶ月なのでなんだな親近感が湧きました☺️
    子宮外妊娠怖いですよね…💦
    7w0dで受診しようかな
    ゴルゴ33さんおすすめの先生どなたかいます?
    予約してみようかなと思います。

• 9月21日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

私は仕事の都合で受診曜日が不規則なのでいろんな先生に当たりますが、皆さん親切で説明も丁寧なのでわかりやすいです!
    私がよくお世話になるのは松村先生です。女医さんでとても物腰やわらかな先生ですよ!妊婦健診になると院長先生の診察のことが多かったです。院長先生は男性ですがとてもわかりやすくて心配ごともひとつひとつ説明してくださるので安心しておまかせできます🙂

• 9月21日
  • 楊貴妃

楊貴妃

ありがとうございます
    土曜日人多そうだなと思い別日に予約したので7w0dに行くことに
    ドキドキです。

• 9月21日
  • 楊貴妃

楊貴妃

いよいよ明日になり金井産婦人科の口コミを見ていたところ意外とやめた方がいいなど書いてありちょっぴり不安になってます😅
    ゴルゴ33さんは上の子も産んでおられ、いまも受診しているということなのでどんな感じなのかなと思いまして

口コミ古いやつもあるので前の先生が良くなかったのかもしれないなと。

どうです?もしよければ周りの人はこう言ってたよとか、ゴルゴ33さんはこういうとこは良いと思った等あれば教えてください

• 9月28日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

同じ職場や保育園にも金井さんにお世話になった人いますけど、少なくとも私の周りでは悪評聞いたことないですけどねー…対応が丁寧、病室がきれい、ご飯が美味しいなどなど、そういう反応が多いですよ。
    緊急時の対応もしっかりしてくれますし、教室もしっかりした内容で私は安心できました!確かに入院中お世話になった看護師さんの中にこの人キツいなー(笑)って人はいましたけど、それはどこの病院でも有ることだとおもいますし。

ちなみに私はネットのクチコミは病院グルメ問わずあてにしていないです。匿名だから好き勝手書けるし、自分の意にそぐわないことがあっただけで酷評する人もいますし。いくら悪意を持って書いてもその人にはダメージないですから、周囲の評判より信憑性ないなって思ってます。

私は自分が通って出産もして、ここは本当にいい病院って自信を持って言えるのでおすすめさせていただきました!とは言えこればかりは合う合わないもあるかもしれないですし、行ってみてから判断してもいいと思いますよ🙂

• 9月28日
  • 楊貴妃

楊貴妃

ありがとうございます!!!☺️

クチコミの件、たしかにそうだなと思いました。

恥ずかしながらママ友がおらず金井産婦人科や他院のこと聞く機会がなくついついネットを見て不安になっちゃってました💦

自信を持って言えるのでおすすめさせていただきました
    という言葉嬉しかったです!!とっても✨

• 9月28日