※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちの助
子育て・グッズ

横浜のららぽーとでヒップシート付き抱っこ紐を試着できるか知っている方いますか?明後日横浜に行く予定で、赤ちゃん本舗に行ったことがないため(*´ω`*)

横浜のららぽーとの赤ちゃん本舗について質問なのですが、ヒップシートが付いてる抱っこ紐の試着はあるか分かる方いられませんか?(´・∀・`)

明後日に横浜のスヌーピータウンに行く予定で、ついでに横浜のららぽーとにも行こう!となったのですが、ヒップシートが付いてる抱っこ紐(ベビーアンドミー等)が、そろそろ欲しいので試しに試着したいなぁと思ってます(*´ω`*)
近くの赤ちゃん本舗(海老名のららぽーと)までは、片道1時間半くらいかかりますので、そんなに赤ちゃん本舗自体に行ったことがなくて…(´;ω;`)

コメント

ぷーりん

ららぽーとにあるかはわかりませんが、ベビーアンドミーならセン北のモザイクモールで試着しました\( ˙▿˙ )/♡
ヒップシートキャリアめちゃくちゃおすすめです❤

• ぽちの助

ぽちの助

セン北…ですか?(´;ω;`)
    神奈川の西部の県境付近に住んでるので、横浜は全然行かなくて分からなくて…(T▽T)

長女がイヤイヤ期で、歩きたくない抱っこ姫なので、いつも出掛けた時に抱っこしてくれる旦那用に買いたいなぁと思ってます(*´ω`*)
    いつもはベビービョルンONEを使ってるのですが、最近はヒップシートに惹かれてます(笑)

• 9月21日
  • ぷーりん

ぷーりん

ごめんなさい!
    センター北駅です\( ˙▿˙ )/♡
    旦那の地元が横浜なので帰省したときに寄りました(*´˘`*)
    私もそこまで横浜に詳しくないのですが、多分ららぽーととセンター北駅の近くにあるモザイクモールも近かった気がします(*^^*)
    駅前ですが、モザイクモールの駐車場もありますし、車で行くのも問題ないかと思いますよ(❁´ω`❁)

私もONEではないですがベビービョルン持ってます(❁´ω`❁)
    息子は重いのでビョルンだと肩がいかれてしまうので(笑)首座る前しか使ってません(笑)

ヒップシートだけ腰に付けてれば、ちょこんと乗せるだけもできるので、急に抱っこ!や歩く!ってなっても面倒くさくないとおもいます\( ˙▿˙ )/♡
    そしてなんといっても肩への負担がだいぶ楽です!!

• 9月21日
  • ぽちの助

ぽちの助

モザイクモール、検索してみます(*´ω`*)

次女も8キロオーバーになってきたので、家の中でちょっとした移動にも楽かなーと思って、ヒップシート欲しいです(´;ω;`)
    この間、膝を怪我してしまって、バランスの悪い抱き方が苦痛になってしまったので…(T▽T)

• 9月21日
真木柱

モザイクモール港北のミキハウスと町田マルイのセレクトショップ アクアでベビーアンドミー試着後購入し、使っていますが、アカチャンホンポにはヒップシートキャリアないかもしれません😣
神奈川県内だと、あとはボーノ相模大野のHello赤ちゃんにアイエンジェルならあるかと思いますが、私は行ったことないので分かりません💦

• 真木柱

真木柱

ちなみに、ご存知かもしれませんが、ベビーアンドミー、ポグネー、アイエンジェル、ポルバンは1週間前後の体験サービスが公式HPからありますよ😉
    私はベビーアンドミーとポグネーで迷っていて、ベビーアンドミーは試着できたので、ポグネーの体験サービス利用しました😅

抱っこ紐はこれしか持っていませんが、ヒップシートおすすめです‼️

• 9月21日
  • ぽちの助

ぽちの助

1週間の体験サービスは知らなかったです(´;ω;`)
    詳しくありがとうございます!

ちなみに、ポグネーとベビーアンドミーでは、どう違いましたか?(´・∀・`)

• 9月21日
  • 真木柱

真木柱

送料など、それぞれ多少お金はかかりますが、お店での短時間の試着と違い、普段の生活で1週間実際に使ってみられるので、良かったですよ😊

ベビーアンドミーの体験サービスは大抵いつも品切ですが、だいたい週1くらいで再開されて、再開されるとまたすぐに品切れになります。
    次は9/25 10:30再開と書いてあったと思います。

ポグネーの体験サービスはグレー、アイエンジェルの体験サービスは色の希望を書く欄がありました。

• 9月21日
  • 真木柱

真木柱

ポグネーNO5とベビーアンドミーLIGHTの私的な比較です。

ポグネー
    デザイン性がある
    バックルにもロゴマーク入り
    本体•スリーピングフードの柄が揃っていて、買い足しの必要なし
    メッシュのスリーピングフードが付いている
    スリーピングフードを肩ベルトにゴムで引っ掛けて留めるのが私的には若干しづらい
    ヘッドサポートがベビーアンドミーよりなんとなくしっかりしている感じがする
    安全ベルトが大きく子どもに優しそう、装着しやすい、留めるところが内側で外から見えない
    腰ベルトがベビーアンドミーより太め
    腰ベルトに付いているのがただのポケットなので、スマホをさしていて気付いたら落としていた、なんてことがありそう
    肩ベルトが形状的に均一なのでベビーアンドミーより薄く感じるが、両脇にあるマチ⁇部分が子どもが重くなったり長時間になったりした際に食い込んだりしそう
    私のなで肩だと、調整しても、肩ベルトが肩の外側に張り出すような感じになってしまう
    ヒップシートの腰ベルト側がベビーアンドミーより広い

ベビーアンドミー
    肩ベルトがポグネーより細めで、私のなで肩にはおさまりが良い
    腰ベルト部分にファスナー付きの小さなポシェットあり
    ヒップシートのお尻にあたる部分にクッション性がある
    ポグネーよりヒップシートに角度がついるので子どもが重くなってきた時に前重心になりにくそうだが、ちゃんと子どものお尻を自分の身体に密着させて座らせないと、テコの原理⁇で、逆に前重心になりやすそう
    ポグネーよりヒップシートの奥行が長い
    ヒップシートに角度がついている分、ポグネーより高さがあるので、全体的にはポグネーより大きいかもしれない(ポグネーの方が腰ベルトが太く、ポグネーのキャリア部分は四角っぽくベビーアンドミーは丸みがあるからか、大きさの違いはさほど感じない)
    専用アクセサリショップ(aizo shop)がある

以上は私一人が主観的に感じたことですし、合う合わないは人それぞれだと思いますが、ポグネーは肩ベルトがやはり合っていない気がして気になったのと、腰だけにずしんと重さを感じる気がして、長く使うからこそ、身体に合っていると思われたベビーアンドミーにしました。
    長く使うからこそシンプルでスタイリッシュで気に入ったデザインのポグネーにするかも悩みましたが😅

• 9月21日
  • ぽちの助

ぽちの助

詳しくありがとうございます(´;ω;`)
    旦那と検討してみます!(*´∀`)
    とても参考になりました(♡´艸`)

• 9月22日