※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子にロンパースを買いましたが、肌着として使えるか不安です。ロンパースの下に肌着が必要か、足が出るのでズボンは必要か悩んでいます。

赤ちゃんの服について教えてください。
今、生後1ヶ月ちょっとの女の子を育てています。
肌寒くなってきたので、アカチャンホンポでロンパースを買いました。
肌着だと思って購入したんですが、縫い目やタグが内側にあり、肌着じゃないのかな?と思ってます。

画像のロンパースの下には、肌着を着せるのでしょうか?
このロンパースが肌着ではない場合、足が全て出てしまっていますが…ズボンを履かせたらいいのでしょうか?

コメント

ぽちの助

肌着だと思います(´・∀・`)
タグや縫い目が内側にある肌着もありますよ!
次女には、こういうタイプのは、肌着として上に服を着せてます(`・ω・)

• あーこ

あーこ

肌着なんですね( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
    タグが内側にあったので、直接肌にあたるとチクチクするのではないか…と心配で…
    下に短肌着きせたら、ゴワゴワしそうですね💦

• 9月22日
ぶーちゃん

私は娘が2月に産まれてすごい寒かったんですが長袖のロンパースの中に長肌着を着させてるだけで脚はそのままにしてその分毛布をしっかり掛けてました🙌
脚もズボン履かせてたら暑くて1度体温が上がりすぎて大泣きしてたのでそこからは毛布だけで体温を調節するようにしています😀

• あーこ

あーこ

ロンパースの長に長肌着ですか?とゆーことは、ロンパースの股のボタンは閉めないんですか?
    毛布買うの忘れてましたー💦

• 9月22日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

あ、すみません。
    短肌着ですね😓
    でも私全部お下がりだったのでおおきいロンパースは中に長肌着着させて股のボタンとめてました🙌変だけどズボンみたいになるかなって思ってそのままにしてました😅

私は1.2ヵ月の時はおくるみ→ふわふわのバスタオル→赤ちゃん用の毛布をかけてました🤚
    でもベビーベッドが嫌いで泣くことが多くて結局一緒に隣で大人用の毛布かけて寝てましたね😓

• 9月22日

私はレッグウォーマー履かせますよ!
オムツ交換も楽なので( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• あーこ

あーこ

レッグウォーマーいいですね!
    でも1.2ヶ月の子用ありますかー?

• 9月22日

退会ユーザー

新生児から使えるものありますよ!
    でも長く使いたいので1つ上のサイズを買ってルーズソックスみたいな雰囲気で履かせてます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑
    それに案外太ももは太いので
    多少大きくても何とかなります(^^)

• 9月22日
ママ

これの下だったら短肌着ですね。

• あーこ

あーこ

そーなりますよね!
    ただゴワゴワしたり、短肌着だとロンパースの中でぐじゃぐしゃなりません?

• 9月22日
  • ママ

ママ

あ、これコンビ肌着じゃなかったですね😓
    これだとうちは肌着としてきてます。
    レッグウォーマーはかせるか、ズボンはかせちゃってます!

• 9月22日