※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカー選びで迷っています。メリオカーボンとスゴカルSwitchのどちらがいいでしょうか?使ったことがある方の意見を聞きたいです。

ベビーカーについて使っておられる方のご意見お聞きしたいです!

現在
・サイベックス メリオカーボン
・コンビ スゴカルSwitch
・A型をレンタルして、B型を購入

の選択肢で迷っています💦

先日アカチャンホンポに軽く下見に行った際、メリオカーボンとスゴカルの説明を受けましたが、
大きさ・畳みやすさでスゴカルにやや気持ちが傾いています!
(都会住み、車無し徒歩電車移動、戸建て、玄関収納有り)

ただ、街中やネットで見かけるのはメリオカーボンがとても多いので使用しないと分からない魅力もあるのかなと思い💦

メリオカーボンもしくはスゴカルSwitch使われてる方、はたまた別ブランドでも選んだ決め手や良し悪しを教えて頂けると嬉しいです😭

コメント

ちま

メリオカーボンは荷物たくさん入るしスイスイ進むので気に入っていますが、畳んでも嵩張るし重いのが使いづらいなと感じます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メッセージありがとうございます✨
    私も店舗で説明をお聞きした時に畳んだ時のサイズ感と重さ気になってました💦
    その分走行性の良さ等もあるし悩みますね😭

• 5月1日
ままり🔰

生後2ヶ月でアップリカのラクーナクッションフリーからメリオカーボンに変えました😅

私はメリオの購入をオススメします。
メリオは荷物が入るし、出し入れも楽、走行性抜群、段差も乗り越えられるしとにかくスタイリッシュで気に入ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メッセージありがとうございます🌸
    メリオカーボンやはり人気ですね…!基本徒歩電車移動で走行の安定性はしっかり欲しい所なので、夫にもご意見伝えて改めて作戦会議してみます😊

• 5月1日
Sawa

スゴカルSwitch使ってます😌
荷物大量に入るし、軽いです🐻
走行性も問題なく、片手でも余裕で操作できます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メッセージありがとうございます🍀
    スゴカルSwitch使われてる方のご意見嬉しいです🙇🏻‍♂️
    私があまりにも不器用な為、スゴカルのコンパクトさや軽さにとても惹かれます✨
    スゴカル派の夫にも伝えてみます…!

• 5月1日
らー

スゴカル使用してます。
私もアカチャンホンポでベビーカー購入したのですが、サイベックスのベビーカーは店頭になかったので比較はできていません。
私が小柄なので、折り畳んだ時に運びやすい持ち手がついてるところが決め手で購入しました。
まだ近所を散歩にしか使っていませんが特に気になりところはありません。
抱っこ紐のエルゴとベビーカーのサイベックスはなんか人気ですよね!